秋田駒ヶ岳・男女岳-2019-07-16

2019.07.16(火) 日帰り

DAY 1

2019.7.15(海の日) ~岩手県の三陸鉄道リアス線の旅~(写真一部掲載) 震災から8年余りが経ち、復興は進んできていますが、 市街地と沿岸部で復興の状況は大きな差がまだあるようです… そんな中、岩手県は「ポケモン」と通しての被災地支援活動を 行っています… 少しでも何かの役に立てればと、、、自分も「初リアス線」の旅を 観光してきました…天候は今一つでしたが、地域貢献が少しでもできたかな… ~宮古駅前の「三陸丼」旨し!!!~ 2019.7.16(火) くもり 秋田駒ケ岳~国見登山口より~ 念願の、、、でしたが、、、天候が今一つ、、、 時折晴れ間も見られましたが、なかなかスッキリとまでは いかず、山頂へ向かうに連れ、ガスがかかり、絶景を拝む事は 出来ませんでした。 でも、キレイな花々達には癒しをもらいながら登ることができ、 満足の山登りでした。 今度は「快晴」を狙って来たいものです、、、 次回のお楽しみしたいと思います。 ~ご挨拶のみでしたが、YAMAP利用者2名の方とスライド致しました~