分水嶺トレイル

2019.07.13(土) 日帰り

DAY 1

去年に続いて分水嶺トレイルに参加、メンバーも同じ、コースも短い方のAで! Aは鴨沢スタートの清里ゴールだが、Bは青梅スタートの清里ゴール、、、 いつかはBに行っときたいところ 51時間掛かったけど、この内の48時間くらいは雨降り、元々チーム内では雨が降ってたら動き続ける。雨が止んだら寝るっていう戦略を立てるも、雨は止まない。。。。 結局、27時間掛かって大弛峠(途中、雁坂小屋と甲武信小屋で休憩)、カレーをビールで流し込み、初めての睡眠(1.5時間)、そこから22時間掛けて清里へ 今回は、なかなかヘビーなコンデションで甲武信で下山することも考えたが、少し雨が小雨になったので、大弛小屋まで行きカレーを食べようということに、 国師ヶ岳はメチャクチャキツかった。 大弛小屋で少し睡眠を取りコンディションも回復(人は睡眠でこんなに状況が変わるってことを実感) 夕方に大弛を出発 日が落ち暴風雨の金峰山はキツかった。。。 23時頃に富士見平小屋に到着、1時間ばかり休憩し再出発、暗闇の瑞牆山もキツかった。。。 信州峠からの横尾山、その他名も無き山の急登と笹に手を焼きながら、飯盛山(ガスっていて何も見えない、、、)に到着、後はジュルジュルのトレイルをウイニング・ラン♡♡♡ チームメンバー、途中に声を掛け合った選手や友人、大会関係者に感謝! また来年も!と即答出来ないけど、力を出し切りました~