親子で日本百名山~聖岳前編

2019.07.14(日) 日帰り

DAY 1

梅雨の最中、7月14日(日)~15日(月)で日本百名山南アルプス聖岳に行って来ました❗ 前日、末っ子イッセイと山に向けて出発🚙 夕食は道の駅遠山郷🍴 夕食の後、温泉施設かぐらの湯で入浴♨️ この日は道の駅で車中泊😌🌃💤 まずは前半14日⛰️ 早朝、前夜車中泊した道の駅遠山郷から易老渡手前、芝沢ゲートへ🚙 芝沢ゲート駐車場で準備していると、それまで降っていた雨があがり曇り空に☁️ 芝沢ゲートからの林道は事前の情報通り、かなりの崩落箇所🌀 西沢渡のロープウェイは末っ子イッセイにはアトラクション😆 そしてイッセイ、人生初の蛭の餌食に💦 途中からガスガスになるも、雨には降られず聖平小屋に到着🏠 サービスのフルーツポンチ、旨し❗ 天気が良ければ山頂まで行くつもりでしたが、明日にお預け⛰️ 雨も強くなってきたので、テント泊から小屋泊まりに変更⛺ のんびりゆっくり山小屋で過ごしました☺️