【130日目】金比羅山を目指して‼️-2019-07-15

2019.07.15(月) 日帰り

DAY 1

夏に受験を前に控えた皆さん、こんばんは😃🌃 本格的な暑さが間近に迫ってきてるのを肌身に感じ、恐怖で足の震えが止まらない西村哲耶です(´ε`;)ゞ さて、本日のヤマトホスケジュールはというと、、 先日到着した「平和公園」を出発して、 金比羅山を目指しました😆 朝から蝉は鳴き響き、 ガンガンに太陽も出ており、 やはり確実に夏はすぐそこに来ているというのがすぐ分かりました☀️ 暑いながらの登山。。汗 休憩したくても1度留まったら大量に蚊が寄って来るので、 なかなか休めずもうウンザリでした😵💧 上りはほとんど階段で、膝を上げる作業が途中からほんと辛かった💦💦キツーイ そしてなんとか金比羅山山頂に到着し、 長崎市の眺望を拝める事に成功しました😌 下山も階段をいっぱい下りるシステムになっていたので、いっぱい下りました💦💦 その後、木場町で自治会町にテント泊をお聞きしたところ、 なんと!!! 公民館の前の公園を貸して頂ける事になりした✨ やったー!( ≧∀≦)ノ 意外とこの旅で公園にお泊まりするのって 初めてなんです!👍 せっかくなので、しっかりと休息を取りたいと思います😉 本日のヤマメシは「鹿肉ミートソース」です!! この鹿肉はというと、 途中で声を掛けてくださったお父さんが、山で捕まえた鹿の肉をウィンナー状にして僕にくださったモノです✨ 意外とミートソースと鹿肉がベストマッチングしてたので良かったです🌼 明日も暑さにバテずに歩きまくろうと思います!!🍀 やーっ!!!!💨💨