超絶ゆっくり歩き隊で、ヒルまずヒルの東床尾山・西床尾山-2019-07-15

2019.07.15(月) 日帰り

DAY 1

今日は、超絶ゆっくり歩きたいのイベントに参加してきました。 天気:曇り 気温:20度 湿度:高め 風:無し 出会ったハイカー:0名 消費水分:1200ml イノシシの遭遇:0 出会ったヒル:3匹 撃退ヒル:2匹 週末の予定が分からないまま、予定が組めず迷っていたら、ころっと予定が空きました。 先日、知人にこのイベントの話を聞いてたので、参加してきました。 山行きは、朝来市にある西床尾山と東床尾山です。 駐車場は車数台置けるスペースあり、先方のハイカーを1名見かけました。 まず、しばらく道を歩き西床尾山登山口へ向かう。 入り口にパンフレットがありましたので、必要な方は頂いてください。 登って直ぐ、岩場があるのですが、物凄く滑ります。 沢伝いに歩いていると、ヒルがいました。 ここの山はヒルがいる事を確認しました。 ヒル下がりのジョニーを足首と、首回りにタオルを巻いてその上から散布し、ゲイターを装着を、事前にしてて正解かもしれません。 沢が終わると、急登があり気持ちよく登れました。(沢伝いが石で滑るので歩きやすいからです、決してM男でございません) 程なくして、西床尾山到着。 稜線歩きをして東床尾山へ、風が心地いい。 東床尾山到着、ガスってますが金糸梅(キンシバイ)が綺麗に咲いています。 後は、下山。 楽しめました、これぞグループ登山の醍醐味、ふざけた話をしながら共に目的を達成する、いやー本当に登山って楽しいね。 おしまい。

活動の装備

• その他(Other)
    YAESU FT1XD
  • モンベル(mont-bell)
    タイオガブーツ
  • グレゴリー(GREGORY)
    ズール30
  • サーモス(THERMOS)