甲斐駒ヶ岳・日向山(山梨県北杜市)-2019-07-13

2019.07.13(土) 日帰り

DAY 1

13日朝☔止む!甲斐駒ケ岳 登頂に向けて七丈小屋4寺スタート❗山頂まで巨岩と鎖場の連続で足が届きにくい場所もあり持参したシュリンゲ、カラビナを使いYさんの助けを借りながら無事甲斐駒ケ岳山頂着💪☺🗻 見晴らし抜群‼️鳳凰山その後ろに日本一の富士山🗻、 目前に北岳、間ノ岳、塩見岳の姿が…八ヶ岳もよく見えた🙌 遠くに北アルプスの名峰槍ケ岳、穂高連峰の 山々も…♪ 感動、感激、歓びが一度に溢れ出た😊 真っ白の広い台地でお弁当を食べて、美しい山々を眺めながらひたすら北沢峠まで下った!4時間かかった😞こもれび山荘でお昼をとり一休みして13:00よりまた 峠を登り返し千丈ケ岳ルート上に建つ馬の背ヒュツテ まで最後の力💪😩を振り絞って歩いた。途中からまた☔になり夜中も止む気配無し❗朝3人で話し会い、☔の山行はリスクが多き過ぎるので登山中止にする事にして6:00に小屋を出て2時間 掛けて北沢峠に着いた。林道バスで終点まで乗車! 日帰り温泉で疲れと汚れを洗い流し、タクシーで伊那駅へ、電車を乗り継いで21: 17分久留米駅着でした。 今回の山旅は危険と体力が いる山行でしたが仲間の助けを借りて無事に登山を終えることが出来ました🙇