ようこそ ようこそ皿ヶ嶺へ

2019.07.15(月) 日帰り

DAY 1

三連休…雨ばかり。 最終日だけは曇り晴れ予報‼️ それならば‼️と。 香川県からkamatariさんが初めての皿ヶ嶺へ遊びに来て下さいました☺︎ 梅雨真っ只中、今日も登山口スタートから湿度高めでガスガスの中を汗だくになりながら、山頂目指してしっかり歩いて来ました‼️ 今日の山行目的の一つでもある、水の元流しそうめんを食べて下山を楽しみにしていたので、竜神平で軽めのお昼ごはん。 水の元流しそうめんは相変わらずの大行列で長めの待ち時間…。 やっと席が空いたと喜んでいたら、まさかの1番奥の下流席…。 私達の席までなかなか流れてこないそうめん達…。 薬味の玉ねぎスライスをメインに、わずかに流れてくるそうめんをプラスして、満腹になったところでご馳走さまをし、下山(笑) 今日は真っ白な幻想的な皿ヶ嶺でしたが、楽しいお山歩きでした☺︎ お疲れ様でした☺︎‼️