リハビリ登山 雨の雲取山

2019.07.15(月) 日帰り

DAY 1

金峰山を考えていましたが、雨予報だったので、二回連続ですが😅登り慣れている雲取山へ😄 今回の目標は、前回は巻いてしまった七ツ石山、ヨモギの頭と全てのピークを踏むんでの登頂。 スタート時、雨はポツポツ程度だったので樹林帯はレインウェア無しで登り、稜線上に出る前の七ツ石小屋でレインウェアを着て、石尾根へ。前回とはうって変わって、ガスガスで何も見えず😞 もしかすると雲海を見られるかもと期待してましたが、山頂には僕と人慣れした鹿のみ(笑) 濡れた木の根やぬかるみに気をつけて下山。 心拍数を気にしながらの緩めの登山とはいえ、割りと楽に登れたことに気をよくしていましたが、次週見事にその自惚れを打ち砕かれましたが。。。😢 今回は、ザックとファイントラックのカミノハーフパンツを新調しました。 ザックは、パーゴワークスのラッシュ30。ファストパッキンザックでスタビライザーがあるものが以前から欲しかったので購入しました。使用感は、上々で😄、二段に分かれたショルダーポケットが秀逸で、上段にスマホや行動食、下段にペットボトルを収納出来ます。また、重心が高くなるよう設計されておりフィット感も良かったです👍 カミノハーフパンツも撥水加工がよく効いており、今回程度の霧雨ならば、濡れることもなく快適に登山口出来ました!