白馬岳ピストン(テント泊)

2019.07.14(日) 2 DAYS
こむやん

夏山登山は栂池から猿倉の白馬三山縦走を予定してましたが、まだまだ残雪が多く安全第一で栂池から白馬のピストンに決定しました。 メンバーは健脚者揃いのpers さん、ゆきさんの3人。 天気は曇り雨で気温8℃ 6:30のゴンドライブとロープウェイを乗り継ぎ自然園からスタート、残雪が有りましたが登り降りてともアイゼン、ピッケル無しで大丈夫でした。生憎の天気でしたが花畑とたまに視界が開ける展望で大満足でした。 ザック重量17Kg 使用水2リッター(飲み水800cc,料理500cc ,下り飲み水700cc ) 自宅20:30 栂池中央駐車場03:45 ゴンドライブ6:30 小蓮華岳12:47 白馬岳14:30 白馬山頂宿舎15:10 二日目 白馬山頂宿舎6:15 白馬岳 大池10:30 ロープウェイ14:50 栂池中央駐車場15:30 帰宅23:30

ゴンドライブ

白馬岳登頂

白馬でシルエット

少し虹

類似するルートを通った活動日記