雨上がりのマイモーズ、F2敗退。〜奥多摩、倉沢谷〜

2019.07.15(月) 日帰り

活動データ

タイム

05:07

距離

2.5km

のぼり

455m

くだり

518m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 7
休憩時間
3 時間 54
距離
2.5 km
のぼり / くだり
455 / 518 m
5 7

活動詳細

すべて見る

岩合光昭さんの猫のテレビをいつも楽しく観ております。そうするとウチのお猫様🐱はテレビの表裏をウロウロして一生懸命に観て画面にパンチしております。やめてほしい(ToT) 😶「あ、1匹だとやっぱり寂しいのかな。」 と思っていたらウチの奥さんから 👱‍♀️「猫もう1匹どう?あんまり変わらない様な感じがするし大丈夫だと思う。」 ∑( ◠‿◠ )。渡りに船と言うか責任逃れじゃないけどまさかの発言に直ぐに飛びつき冷静さを装って「良いんじゃない」「うん、凛ちゃんも喜ぶと思う」と同意。内心「言ったのは奥さんだし〜」と小躍りしてしまいました。 それから奥様はスマホで情報を集める日々。三回目の譲渡会で気にった子を見つけ応募。 沖縄県那覇市で保護された那覇っ子を引き取る事になりました。 推定今年の四月生まれの2ヶ月の女の子。そうすると先住猫の凛ちゃんからしたら次女。姉妹になっちゃいました(╹◡╹)♡ 名前は私は「コライオン」を推しましたが家族全員から「無いわ〜❗️」と却下。 結局、奥さんが決めた「琥珀ちゃん」になりました。 ちなみに、この長梅雨で山行予定が3回も中止に。 今回も沢泊まりで一泊の予定が日帰りになり、さらに敗退と散々な6、7月でした(ㆀ˘・з・˘)

川苔山(川乗山) この番組が始まるとTV📺前に鎮座します。
この番組が始まるとTV📺前に鎮座します。
川苔山(川乗山) 初日、お姉さん興味しんしん。ダニ検査するまで隔離です。
初日、お姉さん興味しんしん。ダニ検査するまで隔離です。
川苔山(川乗山) 来て2、3日はとにかくジッとしてない。写真が撮れません。
来て2、3日はとにかくジッとしてない。写真が撮れません。
川苔山(川乗山) ちょ〜おてんばさん。シャムが混じってるそうです。沖縄出身なので「アムロちゃん」と思ったけどやめました。
ちょ〜おてんばさん。シャムが混じってるそうです。沖縄出身なので「アムロちゃん」と思ったけどやめました。
川苔山(川乗山) 人には馴れ馴れ。先住猫とは全然違う。
人には馴れ馴れ。先住猫とは全然違う。
川苔山(川乗山) 仲良くケンカしてねー!下の子の方がグイグイと押しが強いですが先住猫の方が上手くかわしてる感じです。
仲良くケンカしてねー!下の子の方がグイグイと押しが強いですが先住猫の方が上手くかわしてる感じです。
川苔山(川乗山) ウチの次女は人間の姉妹関係と同じで大らかなのでしょうか?長女はしっかり者で次女は…みたいな。
ウチの次女は人間の姉妹関係と同じで大らかなのでしょうか?長女はしっかり者で次女は…みたいな。
川苔山(川乗山) 悪場のマイモーズ。増水が気になります。
悪場のマイモーズ。増水が気になります。
川苔山(川乗山) 出合いを目指し降ります。
出合いを目指し降ります。
川苔山(川乗山) 汗をカキカキ降りて、沢床はヒンヤリ気持ちが良いです。
汗をカキカキ降りて、沢床はヒンヤリ気持ちが良いです。
川苔山(川乗山) すんごい勢い。
すんごい勢い。
川苔山(川乗山) 今日は2人で行きます。
今日は2人で行きます。
川苔山(川乗山) 結果、帰りにこの右側の崖を降ります。
結果、帰りにこの右側の崖を降ります。
川苔山(川乗山) 準備してハイタッチしてトライ🤚
準備してハイタッチしてトライ🤚
川苔山(川乗山) ここから1時間超えのビレイ。
ここから1時間超えのビレイ。
川苔山(川乗山) 取り付きに苦労してる。
取り付きに苦労してる。
川苔山(川乗山) 橋が見える。
橋が見える。
川苔山(川乗山) わかってた事ですが声が全然聴こえません。
わかってた事ですが声が全然聴こえません。
川苔山(川乗山) ここから写真撮る余裕なし。無事通過できました。
ここから写真撮る余裕なし。無事通過できました。
川苔山(川乗山) 当然、セカンドで行く私の写真なし。
当然、セカンドで行く私の写真なし。
川苔山(川乗山) F1突破し、安堵。あとは難しい所は無いはずでしたが…
F1突破し、安堵。あとは難しい所は無いはずでしたが…
川苔山(川乗山) 水量が多いくとても美しかった。
水量が多いくとても美しかった。
川苔山(川乗山) F2。この先のくの字に曲がった滝の水量が多くて巻きますが。
F2。この先のくの字に曲がった滝の水量が多くて巻きますが。
川苔山(川乗山) 最初フリーで行った私はドボン。ロープを出しリードを変わります。
最初フリーで行った私はドボン。ロープを出しリードを変わります。
川苔山(川乗山) ヘツリを登っても滝の途中に出るだけで、危険と判断して辞めます。
ヘツリを登っても滝の途中に出るだけで、危険と判断して辞めます。
川苔山(川乗山) 言い訳をすると水に浸かって1時間超えのビレイで体が思うように動かなくなったのでス!
言い訳をすると水に浸かって1時間超えのビレイで体が思うように動かなくなったのでス!
川苔山(川乗山) 帰りはF1を空中懸垂で降ります。
帰りはF1を空中懸垂で降ります。
川苔山(川乗山) ベテランだから下からフォローしなくても大丈夫。
ベテランだから下からフォローしなくても大丈夫。
川苔山(川乗山) これはこれで楽しい!
これはこれで楽しい!
川苔山(川乗山) 帰りは日原鍾乳洞の先を偵察に行く。
帰りは日原鍾乳洞の先を偵察に行く。
川苔山(川乗山) 林道はココで通行止めでした。
林道はココで通行止めでした。
川苔山(川乗山) ここから貰い物。
ここから貰い物。
川苔山(川乗山) 支点構築して先に降ります。
支点構築して先に降ります。
川苔山(川乗山) ロープは30でぴったりです。
ロープは30でぴったりです。
川苔山(川乗山) 終わってから写真撮るの少なくてゴメンだって。
終わってから写真撮るの少なくてゴメンだって。
川苔山(川乗山) 空中懸垂するのにそんな事気にしなくていいって。
空中懸垂するのにそんな事気にしなくていいって。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。