対馬の宝満山176m

2019.07.15(月) 日帰り
Gunji

対馬二日目 棹崎公園さおざきこうえん(朝陽観賞) ↓ ツシマヤマネコの公衆トイレ (佐須奈) ↓ 和多都美神社(わたつみじんじゃ) ↓ 烏帽子岳展望所 ↓ 万関橋(まんぜきばし) ↓ 対馬ふるさと伝承館でランチ ろくべい700円 ↓ 万松院(ばんしょういん) ↓ 対馬バーガー🍔(kiyo)590円 ↓ 対馬の宝満山 ↓ レンタカーを返却 ↓ 15時半発フェリーで博多港へ 20時15分博多港着 二日間の対馬登山遠征はめっちゃ 大満足なツアーになりました! 対馬って、良い所でした\(^o^)/

対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) ツシマヤマネコのトイレ🚻
ツシマヤマネコのトイレ🚻
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 対馬北部・佐須奈にあるツシマヤマネコの公衆トイレ
対馬北部・佐須奈にあるツシマヤマネコの公衆トイレ
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 和多都美神社わたつみじんじゃ
和多都美神社わたつみじんじゃ
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 和多都美神社の絵馬
和多都美神社の絵馬
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 龍のような御神体
龍のような御神体
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 和多都美神社の美しい外観
和多都美神社の美しい外観
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 豊玉姫命と、「海彦山彦」の神話で知られる彦火々出見尊(ひこほほでみのみこと)を祭神とする海宮。
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 海の中の鳥居は神秘的でした。
あぁ、来て良かったぁ~
海の中の鳥居は神秘的でした。 あぁ、来て良かったぁ~
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 烏帽子岳展望所から海が見渡せました
烏帽子岳展望所から海が見渡せました
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 烏帽子岳展望所
烏帽子岳展望所
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 万関橋(まんぜきばし)
万関橋(まんぜきばし)
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 赤い橋が青空に映えます
赤い橋が青空に映えます
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) オウゴンオニユリにやっと出逢えましたー!探したよー🎵
オウゴンオニユリにやっと出逢えましたー!探したよー🎵
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 対馬ふるさと伝承館でランチ
対馬ふるさと伝承館でランチ
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) せんそばと、対州そばの
二種盛り800円
せんそばと、対州そばの 二種盛り800円
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 対馬の名物「ろくべい」700円
対馬の名物「ろくべい」700円
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 万松院(ばんしょういん)
万松院(ばんしょういん)
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) KiYoの対馬バーガー🍔❗
絶品やったー😆🎶
KiYoの対馬バーガー🍔❗ 絶品やったー😆🎶
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 対馬バーガー590円
長ひじき入りの手作りパテ!
バンズもちょー美味しい!
ボリューム満点!(^q^)
対馬バーガー590円 長ひじき入りの手作りパテ! バンズもちょー美味しい! ボリューム満点!(^q^)
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 今回の対馬ツアーで一番に行きたかった所はここ!
対馬の「宝満山」🗻~✴️
宝満山へいざ!入山!
今回の対馬ツアーで一番に行きたかった所はここ! 対馬の「宝満山」🗻~✴️ 宝満山へいざ!入山!
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) ワック!ワク~!❤️
ワック!ワク~!❤️
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 苔むした登山道
苔むした登山道
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 宝満神社鳥居
宝満神社鳥居
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 寳満宮
寳満宮
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 丁寧に、深々とお参りしました
右側に山頂に行く登山道があります。
丁寧に、深々とお参りしました 右側に山頂に行く登山道があります。
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 立派な石碑がありました。
ここは左側に登山道があります。
道が分かりにくいので、慎重に登ります。
立派な石碑がありました。 ここは左側に登山道があります。 道が分かりにくいので、慎重に登ります。
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 登る途中で視界が広がり、
海がー、海が見えました!
あ~感動(о´∀`о)素敵な景色🎵
登る途中で視界が広がり、 海がー、海が見えました! あ~感動(о´∀`о)素敵な景色🎵
対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) 宝満山の山頂に着きました。
ここからは景色は望めません。
以外と広い山頂
宝満山の山頂に着きました。 ここからは景色は望めません。 以外と広い山頂