北海道の旅③十勝岳〜望岳台から 2019.7.15

2019.07.15(月) 日帰り

DAY 1
1 時間

北海道の百名山3座を4人で回っています。3日で1日1座ずつ 。最終日は十勝岳へ⛰ 昨日の過酷なトムラウシの翌朝7時半に宿出発し十勝岳登山口(望岳台駐車場)からピストンです。今日こそは雨が降らない予報😌スタートから樹林帯なく石ゴロゴロの広めの登山道。途中トイレなし。始め雲がかっていましたが近づくにつれて雲が取れ、運良く山頂でも晴れてくれました☀️遠征するとほぼ雨なのに最終日は晴れるんです(^_^;)昨日があまりにも辛かったのでなんて楽なんだと楽しく登れました^ ^ 1日目 旭岳 2日目 トムラウシ山 3日目 十勝岳 ◾︎北海道の旅の費用 飛行機代往復 約50,800円 宿・レンタカー 約22,000円(割勘後) 買食い 約9,300円 3日目の吹上温泉♨️600円 旭川駅のホテル ポイントでほぼ無料 旭川駅から新千歳までのバス 3,800円 ヤマレコ https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1928363.html レポ:mia