立花山・三日月山・城ノ越山-2019-07-15

2019.07.15(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 28
休憩時間
0
距離
14.3 km
のぼり / くだり
1329 / 1329 m
5
11
3
39
16
50
4
12
12
5

活動詳細

すべて見る

今日も嫁は仕事のためソロ登山。天気は良さそうやけど1人でお金かけて遠出する気にもならず立花山に。 二日酔いと城ノ越の蜘蛛の巣地獄のおかげでテンション下がり気味でしたが、最後の立花山でプラマイ0になりました(笑) 城ノ越の蜘蛛の巣はYAMAPにも上がってたので、少しは覚悟してましたが…ストック立てて前に出して蜘蛛の巣回避するも、ストックに蜘蛛の巣が引っかかり、風になびいて顔に当たる〜 積み重なる蜘蛛の巣に綿アメ状態になってました(それはいい過ぎ(笑)) この時期はやっぱり城ノ越は難しそうです。

立花山・三日月山・城ノ越山 よろしくおねがいします!
よろしくおねがいします!
立花山・三日月山・城ノ越山 石垣跡です
石垣跡です
立花山・三日月山・城ノ越山 ガスの中に光が〜
ガスの中に光が〜
立花山・三日月山・城ノ越山 松尾山山頂〜
松尾山山頂〜
立花山・三日月山・城ノ越山 白岳山頂〜
白岳山頂〜
立花山・三日月山・城ノ越山 下原の分岐から大つぶらと小つぶら登ろうとしたけど、この看板があり回避。最近、この時期のスズメバチはヤバイと特集やってたので(笑)
下原の分岐から大つぶらと小つぶら登ろうとしたけど、この看板があり回避。最近、この時期のスズメバチはヤバイと特集やってたので(笑)
立花山・三日月山・城ノ越山 初のルートです
初のルートです
立花山・三日月山・城ノ越山 福岡市内です
福岡市内です
立花山・三日月山・城ノ越山 登山口
登山口
立花山・三日月山・城ノ越山 ここにもあるやんっ!気にせず行くことにしました(笑)
ここにもあるやんっ!気にせず行くことにしました(笑)
立花山・三日月山・城ノ越山 西山方面
西山方面
立花山・三日月山・城ノ越山 三日月山からの福岡市内〜まずまずの眺望でした!
三日月山からの福岡市内〜まずまずの眺望でした!
立花山・三日月山・城ノ越山 三日月山〜と若杉山方面
三日月山〜と若杉山方面
立花山・三日月山・城ノ越山 今から行く城ノ越。この時はこれから起こることを想像もしてなかった…
今から行く城ノ越。この時はこれから起こることを想像もしてなかった…
立花山・三日月山・城ノ越山 犬鳴方面〜
犬鳴方面〜
立花山・三日月山・城ノ越山 城ノ越に入ります。蜘蛛の巣対策でここから帽子を被ります。
城ノ越に入ります。蜘蛛の巣対策でここから帽子を被ります。
立花山・三日月山・城ノ越山 長谷ダムの橋。
長谷ダムの橋。
立花山・三日月山・城ノ越山 城ノ越〜
城ノ越〜
立花山・三日月山・城ノ越山 南峰〜
南峰〜
立花山・三日月山・城ノ越山 結構ガチャガチャしてます…
結構ガチャガチャしてます…
立花山・三日月山・城ノ越山 名子岳に行くつもりが谷口山に…まだ酒が残ってるんかな(笑)
名子岳に行くつもりが谷口山に…まだ酒が残ってるんかな(笑)
立花山・三日月山・城ノ越山 分岐に戻り名子岳へ
分岐に戻り名子岳へ
立花山・三日月山・城ノ越山 名子岳のピークに立ってる木です
名子岳のピークに立ってる木です
立花山・三日月山・城ノ越山 名子岳〜ここからトンネルに降りるルートに行こうと思ったけどわからずにYAMAPルートで下山することに…
名子岳〜ここからトンネルに降りるルートに行こうと思ったけどわからずにYAMAPルートで下山することに…
立花山・三日月山・城ノ越山 グチャグチャです…
グチャグチャです…
立花山・三日月山・城ノ越山 藪ってます(泣)
藪ってます(泣)
立花山・三日月山・城ノ越山 長谷ルートから気を取り直して!すぐに急登です
長谷ルートから気を取り直して!すぐに急登です
立花山・三日月山・城ノ越山 尾根ルートに入ると急に腹減って…買っといてよかった(笑)
尾根ルートに入ると急に腹減って…買っといてよかった(笑)
立花山・三日月山・城ノ越山 2回目の三日月山(笑)
2回目の三日月山(笑)
立花山・三日月山・城ノ越山 立花山山頂までもう少し!
立花山山頂までもう少し!
立花山・三日月山・城ノ越山 山頂〜
山頂〜
立花山・三日月山・城ノ越山 宗方四ツ塚。どっちに行くか迷ってたんだよね…
宗方四ツ塚。どっちに行くか迷ってたんだよね…
立花山・三日月山・城ノ越山 福岡市内〜
福岡市内〜
立花山・三日月山・城ノ越山 脊振山系は見えないね…
脊振山系は見えないね…
立花山・三日月山・城ノ越山 お約束のメイちゃん(笑)行きは放し飼いになってました(笑)
お約束のメイちゃん(笑)行きは放し飼いになってました(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。