ひる湯の庄助

2019.07.15(月) 日帰り

DAY 1

晴れそうだからどこかに行こう,土曜に登ったから近いところで,と 十坊山に出かけました...最後はまむしの湯でひとっぷろだね,ということで まむしの湯の駐車場に車を置いてトイレも借りて歩き始めます つれあい,案外わしわしと歩いていきます 途中で若い女性二人組も抜いちゃいました 山道に入ると日差しが樹で遮られ,地面はまだ雨を含んでいて,空気は涼しいです でもつれあいは「わしわし」がたたってかオーバーヒート気味...僕はいつもの汗だく 一昨日☂の中を歩いたから疲れも残ってるかな...僕もも一つ脚が出ません 昼ごはんも,それなりの距離のための水も背負ってますが…ここは日和っていいかな 白木峠まで降りたら,浮嶽は止めて,まむしの湯に帰ってひとっぷろ+昼ごはんと,決めました 空が見えるようになったよ,もう山頂だよ,と重い脚を持ち上げて最後の一登り 見えてからが遠いんだよね,でもすぐそこみたいだよね,と言いながら行きます 山頂下のウツボグサの写メを撮ってると「トンボ玉だよ」のつれあいの声 はい,それ丸い石ですが...ほんとは「坊主岩」でした 山頂で,黒豆大福とナッツを,むしゃむしゃボリポリとしてエネルギーチャージ 吹き上げる涼しい風に体も冷えて元気取り戻して下ります つるつる滑る急登を気をつけて降りていくと次は気持ちのいい下りの登山道 まるで並木道のような道を通って下ります あっという間に白木峠です 白木峠からは中村登山口を目指し林道を歩いていきます 全く疲れません...気楽におしゃべりしながらハイキング 中村登山口を過ぎ大きな道に出る直前に、山の方でガサガサ…なんと猿です🐵 イノシシ🐗かと思いましたが、猿🐒とはびっくりでした🙈 まむしの湯についてひとっぷろ...こびりついた汗が流されてきれいさっぱり つれあいを待つ間にコーヒー牛乳,つれあいとまむしサイダーを飲んで 冷房の効いた部屋でゆっくりと昼ご飯...極楽ですねえ 浮嶽はまた今度ということで... 今日も一日楽しゅうございました

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ハーフスリーブジップシャツ
  • その他(Other)
    ストレッチO.D.ショーツ 1105425
  • ワコール(Wacoal)
    HXO509(GR)
  • モンベル(mont-bell)