上高地・涸沢・奥穂高岳٩(^‿^)۶-2019-07-13〜15

2019.07.13(土) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

奥穂高岳遠征 ここ1ヶ月は、色々有って近場の低山さえ登っていません。天気予報も怪しいし、不安多々の遠征です 一日目 上高地から涸沢までひたすら歩く登る💦 そして涸沢ロッチ泊まり。 ロッチ前でヤマッパーのコロ助さんとお会い出来ました👍ちょっとだけお話しも✌️ 後程一緒のお写真のお約束をしたのですが…テン泊と接点は無く、その後お会いする事は有りませんでした😂 YAMAPを始めた頃にコロ助さんのレポを読んでいましたので、とても懐かしく思いました。😊是非またお会いしたいです😍 二日目 一日中雨予報でしたが、夜間からの雨も弱まり上下のゴアテックで奥穂高岳を目指す事に😆 ロッヂを出発して程なく雪渓歩き💦ガスガス続きで目標が見えず長く感じ、緊張ゾーンが次々🥶😱 奥穂高山荘に到着も、大岩を積み重ねたような山❗️濃霧で全景が見えないのが良いのか…行くしか無い😱 山頂近くで雷鳥と出会えました(*´∀`)♪ 登頂、下山… 山荘で一休みしてTシャツ購入😃同じ価格なのにジャンダルムの方が断然良い❣️行けないけどそっちが欲しかった😆 涸沢ロッヂでおでん🍢休憩😋 横尾山荘に到着が遅れそうなので衛星電話で連絡❗️500円也🤩 もうすぐ山荘って所で熊🐻‼️😱 左の山から目の前数メートルの林道に突然現れ、私たちの進行方向に走って行く‼️子熊⁇真っ黒で毛並みがツヤツヤでかわいいという印象😁獣臭…無かった🤔 7人にわか団結⁉︎クマ鈴鳴らし、大声出したり…親クマが居ないか見回したり…💦 クマはこちらの存在に気づいているのか⁉️林道脇で何やらワシャワシャ動いて…また林道を10m程進みワシャワシャ…何か食べている⁈ それからやっと右の沢の方へ行ったのを確認 (=´∀`)人(´∀`=) 意外にもその後の方が怖かったよ😆遠くの黒く見える切株とか😨…また何処からか現れるのでは無いかとヒヤヒヤでした💦 横尾橋が見えた時はホッとしました😁 三日目 横尾山荘から上高地バスターミナルへスタスタ٩( ᐛ )و バス9時発に乗車🙆‍♀️ 凸凹、岩、岩、ズルズルの雪解けの歩き… 脚が筋肉痛で🤣腕も痛いけれど、休憩所や山荘で…色んな所でたくさんの方とお話し出来て情報いっぱい👍充実の奥穂高岳遠征でした。 そして、あそこも、あっちのお山も行きたいお山が増えるばかりです〜🎵