藻岩山(モイ5‼️)

2019.07.14(日) 日帰り

DAY 1

決してトレイルランナーではありません…フルマラソンも10数年出てません…一時期は90キロを越した体重は約3年で70半ばまで戻しましたが本来ガッチリ体型です…そんな私が… 上司であるのみさんに刺激され…モイ5に挑戦‼️ タイムは大したことないですが何とか踏破‼️ 先週はのみさんと出張尽くし…2人でてんくら見ながら…三連休はダメだな…と何回口にしたか❓ ところがのみさん…「オレ、モイ5やりたいんだよね。あんまり天気が良いと辛そうじゃない❓三連休でやってみようかな〜」 それを聞いた私は…昨夜になってから密かに決意‼️のみさんには内緒でやってみよう…もしかしたらバッタリするかも… 嫁に送ってもらいスキー場コースをスタート‼️ ①スキー場コースから頂上へ…モイ1‼️ ②北丿沢コースへ下って登り返し…モイ2 最初の下りで北丿沢コースから戻ってきたのみ さんにバッタリ‼️この後ほとんど毎回、馬ノ  背でバッタリを繰り返す→これなかったら途中  でやめてたな… ③小林峠コースに下って登り返し…モイ3 ④旭山記念公園コースに下って登り返し…モイ4 頂上への登りでのみさんとバッタリ‼️のみさん の5で一緒に登る‼️ ⑤慈啓会病院コースに下って登り返し…モイ5‼️ 最後は慈啓会コースに下るタイミングで、嫁とチビ×2&嫁の姉さんと愛犬の柴犬HANA🐕がスキー場コースから登り始め、モイ5をやりきった私と頂上で合流‼️最後の下りはゆっくりお喋りしながら‼️という流れでした。 感想‼️多分もうやりません…ゴッツマンにはキツイです…帰ってきてから風呂に入ったら何年振りに股擦れしてました(爆笑)でも、やって良かったです。明日は体のケアだな…