高円寺御朱印巡り

2019.07.14(日) 日帰り

DAY 1

YAMAPユーザーの方からの情報で、気象神社は今週行かないと混雑すると聞いて、急遽行ってきました。本当は三連休八ヶ岳テント泊を予定していたけれど雨の予報で延期にしたので、雨女脱出を祈願⛩何故かてんくらでは晴れになってましたが怪しかった😅今回行く予定だったメンバーが集まると雨の確率高いです😖 自他共認める雨女の為😅気象神社はずっと行きたいと思っていたので、雨の中御朱印を頂くために1時間弱並んでも、友人と話しながらだったこともあり長く感じませんでした。なかなか来る機会の無い高円寺周辺で他にも御朱印を頂ける神社を捜してたまたま行った馬橋稲荷神社では、パエリアコンクール日本代表選考大会を開催していて大混雑😳何故神社で??? その後、阿佐ヶ谷駅方面まで歩いて阿佐ヶ谷神明宮にも立ち寄り、そこも雰囲気の良い神社でした。結局17000歩歩いたので、結構疲れたー🤣山なら疲れを感じないのに、街歩きではぐったりするのは何故だろう❓ 気象神社以外その場で決めた行き先だけど、見所満載の楽しい街歩きになりました💕YAMAP起動は完璧に忘れたので軌跡は有りません。