雨竜沼湿原🌸▶️南暑寒岳♫-2019-07-14

2019.07.14(日) 日帰り

DAY 1

最初予定してたお山は予報が悪化してきたので急遽良さげな雨竜沼湿原に変更🚙💨 道中ずっと雨が降ってました😓💦 駐車場に4時過ぎに到着すると前泊したのか車が結構停まってました。 5時にならないと出発出来ないし雨が降ってるので待機する事に…。☔️ 周りはカッパ着たり出発の準備を始めましたが支度をする気になれず…。 睡魔が襲ってきたので6時に目覚ましセットして仮眠する事にw⏰ アラームが鳴ってもまだ雨は降ってるし☔️再び仮眠続行www 7時のアラーム前に目が覚めたら周りが殆ど出発したらしく、山だ!さんにマイナスイオンが~とか、少しくらい雨に濡れても~みたいな事を言われシブシブ支度開始w カッパの上下を着用し、取り敢えず雨竜沼湿原まで~という事で荷物を減らして出発〜。 カッパを着ると湿度が高くてサウナ状態😓💦いつもの滝汗💦 湿原入り口で靴の汚れを落として間もなく休憩出来そうな場所でカッパを脱ぎ、多少雨に濡れても我慢しようって事で進みます。 木道を歩いて広い湿原をキョロキョロしながら時々お花や景色をパチリ📷🌸🌼 思ったよりお花が少ない感じでしたが景色が楽しめました🥰 雨も止んだし…。て、事で南暑寒岳へ向かいます♫ お山の方はガスってたけど、ガスが流れてる感じだったので期待できそう…。 またまた汗だく😅💦 思ったより早く山頂到着♫ 下界はガスってて何も見えず😅 取り敢えず、行動食食べて…。 山だ!さん、ラーメンの事しか頭に無いのかあんまり食べるとラーメン食べられ無いって🤣早々に下山w 下山はズルズル滑るので気をつけて降りました。木道は乾いていたので滑る事なく歩けて良かったです😊 時々青空が雲の隙間から現れて下山途中から景色が広がって見えました⛅️ 下山後は援助金を払って割り引きチケットを貰ったのでお風呂に入りコンビニで買い物をして、滝川にある山家でラーメンを食べて帰路に着きました。 山頂はガスってたけど、景色も楽しめたし満足しました♫ また宜しくお願いします〜。😁