夏といえば尾瀬です

2019.07.13(土) 日帰り

DAY 1

1ヶ月前からの予約。専用夜行列車「尾瀬夜行23:55」を利用して初夏の尾瀬です。 天気がよければ会津駒ヶ岳か燧ヶ岳の計画が、天気予報はドンヨリなんで、雨が似合うと勝手に思っている尾瀬沼周辺を探索しました。 都内を23時55分に出発し、会津高原尾瀬口を3時40分。専用バスに乗って沼山峠6時40分まで輸送してくれる便利な企画です。 沼山峠→大江湿原→尾瀬沼周回→沼山峠と余裕のある日帰りコース。休憩をたくさん取り入れ、高山植物と風景を堪能し、ノンビリな尾瀬。山と違う楽しみ方が尾瀬にはあります。小屋や休憩所で過ごす時間も楽しい。みんな親切ですし。 この季節は人気があるんで団体の数も多いと教えてくれました。団体が多かったなあ。 花の名前とウンチクは[尾瀬マウンテンガイド]のHP写真と見比べながらの引用。初めて尾瀬に有毒の花があることを知りました。ちょっとした雑学かなぁ。名前間違っていたらすみません。