基山-2019-07-14

2019.07.14(日) 日帰り

DAY 1

今日は雨の予報だったので登山は諦めていましたが、朝になって曇りの予想に変わっていたので、気になっていた基山に登ることにしました! みんなの活動日記を参考に上原田公園の駐車場に車を止めて出発です! 天気予報では10時から曇りの予想でしたが小雨が降って、やみません。 それでストックの変わりに傘🌂を持って出発することにしました‼️ 森林の中を歩く時は、木々が雨をふせいでくれたので快適に歩けました! こんな雨の日に、僕の他に登っている人はいないだろうと思っていましたが、3~4人の人とすれ違いました! 基山は、日本の歴史の始まりに築城されたようで、歴史がある場所なんだなと感心しました! 下山したらイオンモール福岡に行って映画を観るつもりでしたが雨が止まず日曜日でもあるので駐車場が大混雑するだろうと思い、もう一ヵ所登山しようと決めました! ゆきちゃんのレポで気になっていて、雨でも登れそうな飯盛山に登ることにしました!