大雪山系(黒岳〜白雲岳〜間宮岳)白雲岳避難小屋泊

ノロ

1,739m

1,437m

昨年と同時期。またガスガスの大雪山です😢石室から北海岳へ向かう時にすれ違った人の話では、旭岳ではみぞれ交じりの雨だったそうです。 ガスと強風で天候が悪く、黒岳から旭岳へ下りることにしました。 白雲岳避難小屋は管理人さん常駐で1000円、この日は20人程度でゆったりと使えました。この時期こんなに少ないのは珍しいと言ってました。 あいにくの天気ですが、広大な大雪の山に広がる花畑を見ることができて🌸🌼大満足です。 白雲岳に登りましたが、ガスのため真っ白な世界でした。また来ます🌸

Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 黒岳七合目登山口
黒岳七合目登山口
登山道
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 九合目
九合目
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi エゾヒメクワガタ
エゾヒメクワガタ
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi チシマキンバイ
チシマキンバイ
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 黒岳山頂
黒岳山頂
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 撮っていただきました!
撮っていただきました!
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 風が強い(TT)
風が強い(TT)
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi ここを降りていきます
ここを降りていきます
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 強風 (TT)
強風 (TT)
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi コマクサ
コマクサ
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi メアカンキンバイ
メアカンキンバイ
イワウメ
チングルマ
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 黒岳石室
黒岳石室
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi エゾシマリス🐿
エゾシマリス🐿
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 北海岳へ向かいます
北海岳へ向かいます
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 雪渓あり
雪渓あり
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 夏道へ
夏道へ
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 北海岳山頂
北海岳山頂
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 山頂
山頂
白雲岳避難小屋
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 二階
二階
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 小鉢平
小鉢平
白雲岳避難小屋
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi テン場 本日は3張りでした
テン場 本日は3張りでした
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi キバナシオガマ
キバナシオガマ
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi ヒメイワタデ
ヒメイワタデ
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi エゾハクサンイチゲ
エゾハクサンイチゲ
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi トカチフウロ
トカチフウロ
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 白雲岳避難小屋の水場
白雲岳避難小屋の水場
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi エゾコザクラ
エゾコザクラ
エゾハクサンイチゲ
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi エゾノツガザクラ
エゾノツガザクラ
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 登山道が沢に…
登山道が沢に…
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 白雲岳分岐
白雲岳分岐
登山道
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 白雲岳への登山道
白雲岳への登山道
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi イワウメがきれい
イワウメがきれい
イワウメ
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi ミネズオウ
ミネズオウ
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 白雲岳山頂
白雲岳山頂
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi セルフタイマー
セルフタイマー
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 眺望が期待できないので下ります
眺望が期待できないので下ります
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi エゾイワツメクサ
エゾイワツメクサ
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 雪渓を通過
雪渓を通過
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 北海岳方向
北海岳方向
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 晴れてきました!
晴れてきました!
北海岳
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi イワヒゲ
イワヒゲ
ヒメイワタデ
黒岳
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi クモマユキノシタ
クモマユキノシタ
北海岳山頂
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 松田岳へ向かいます
松田岳へ向かいます
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi タカネスミレ
タカネスミレ
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 一面のタカネスミレ
一面のタカネスミレ
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 間宮岳分岐
間宮岳分岐
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 間宮岳山頂
間宮岳山頂
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi ヨツバシオガマ
ヨツバシオガマ
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 中岳分岐へ
中岳分岐へ
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 中岳温泉♨️へ
中岳温泉♨️へ
中岳温泉♨️
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 温泉♨️
温泉♨️
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 源泉!熱い!
源泉!熱い!
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi エゾノリュウキンカ
エゾノリュウキンカ
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 裾合平へ
裾合平へ
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi キバナシャクナゲ
キバナシャクナゲ
エゾハクサンイチゲ
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi チングルマの大群落
チングルマの大群落
エゾコザクラ
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi チングルマ大群落
チングルマ大群落
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 旭岳
旭岳
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi 鏡池と旭岳
鏡池と旭岳
Daisetsuzan Volcanic Group, Asahidake, Tomuraushi ロープウェイ山頂駅