鳳凰三山(地蔵岳~観音岳~薬師岳) 2019/7/13~14

2019.07.13(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

梅雨明けを期待して予定していた鳳凰三山 残念ながら梅雨は明けなかったけど、雨の合間に晴れとはいかないまでも登れそうな天気になりそうな予報なので決行! 登りはドンドコ沢コースは、ところどころに倒木が道を塞いでたり、登山道が崩壊してちょっと怖い迂回路を歩かなければいけなかったり、他の山ならはしごや鎖が用意されてそうなところにも何にもなかったりと、ひと苦労 森林が開けると青空は見れなかったけど、きれいな稜線が見えて大満足 薬師岳小屋に着いた頃には雨が本格的になってきたけれど、建て替えたばかりできれいな小屋の中でゆっくりできました 翌日は予報どおりの天気だけれど、思ったほどの雨量じゃなく少し気が楽に 中道コースの急な斜面はところどころぬかるんで滑りやすく神経をすり減らしました いろいろ大変でしたが、今まで登った山々とまた違った雰囲気を楽しめました