【親子登山👨‍👦】【テン泊⛺】木曽駒 頂上山荘-2019-07-13,14

2019.07.13(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

7/13.14、息子と1泊2日で木曽駒ヶ岳へテント泊に行きました⛺ 【駐車場】 菅の台バスセンター350台・黒川平臨時駐車場200台・駒ガ池100台、800円/24h 【菅の台BC情報】 菅の台BCに3:50頃に到着し、駐車場の1/3は埋まっていて、バス待ちの列は約30名ほど、4時頃から続々とバス待ちの列は増えていきます。 切符は4:40頃から発売され始めました。 臨時でバスが増発されており5時過ぎには初バスが発車し、すぐに2便目が来て乗車できました。 【バス・ロープウェイ参考】 🚌 往復1640円、菅の台-しらび平30分 🚡 往復2490円、しらび平-千畳敷7分 往復2490円(割引29 幕営料1,000円/人→水、トイレ込み 約70張 最低気温5-10℃

活動の装備

• ペツル(PETZL)
    ティカ
  • グレゴリー(GREGORY)
    バルトロ75
  • モンベル(mont-bell)
    アルパイン サーモボトル 0.9L
  • プリムス(PRIMUS)
    115フェムトストーブ
  • モンベル(mont-bell)
    ツオロミー ブーツ ワイド Men's
  • その他(Other)
    ザ・ノース・フェイス(THENORTHFACE)MountainVersaMicroJacket(マウンテンバーサマイクロジャケット)NL21404MRモンスターブルーL