雨が降るけど 岩国山縦走

2019.07.14(日) 日帰り

DAY 1

降水量30%、雨レーダーを確認すると 午後から雨雲がくぅ〜るぅ〜♫ 午前中でパッと登って! ダァーと歩いて! サッと帰れる! それでいて、初めて登る山へ 日曜日は公共交通機関を利用する。 岩国駅で下車し、平家山へと登り 岩国山を通過して、椎尾八幡宮へ下山 錦帯橋を眺め、天気次第で 南岩国まで縦走する山行計画を立てる。 岩国駅から平家山登山口までが1時間 ググッと山頂まで登って行く。 岩国市内を一望出来る展望岩があちこちに あり景色が楽しめる。 シダゾーンに入ると、昨日からの雨の影響で 濡れたシダが、足元を濡らして行く。 ゲーターを装着するのが遅すぎた せいで、ビッショリ濡れてしまった。 岩国山までの尾根道をひたすら歩き岩国山到着。 全く展望無し。 サクッと椎尾八幡宮まで下山して 錦帯橋を目指す。 雨も止まず、錦帯橋を眺めただけで 錦帯橋から岩国駅までバスに乗車し 後は電車に揺られ自宅へと。 明日月曜日は晴れるみたいなので 県北を目指して行ってみよう!