七ツ石小屋テント泊-2019-07-13

2019.07.13(土) 2 DAYS
Skippy

夜勤明けで南アルプス方面に向かいましたが、圏央道の渋滞が凄かったので行き先を奥多摩方面に変更。 天気が良くないけどテント泊したいので七ツ石小屋へ! この時期の奥多摩をテント担いで走るのは修行ですね。 七ツ石小屋のテント場は3年振りですが、相変わらず平らに整地されているし、水も小屋で汲めるし、トイレが広くて綺麗なので快適。 翌朝は雨の中、テントを撤収して下山。 同じ日に開催されていた某トレラン大会の話ですが、行きにすれ違って少し話をした男性や小屋にいた人達が大会参加者のマナーがとても悪かったと話していました。 他の大会でも同じような話を聞いたことありますし、日本全国で同じ問題が毎週のように起きているのでしょう。 私は週に数回山を走りますが、山で競う人の気持ちが全く理解出来ないので、みなさんが不満に思っている気持ちにほぼ同意できます。 殆どのランナーは気にしていないと思いますが、歩いて山を楽しんでいる人を走って追い越す、走ってすれ違う、走って近づくのは御法度かと思います。危ないので。これが守られたら少しは理解が得られるのではないでしょうか。無理でしょうけど。 ちなみにトレランの大会なんぞ無くなっても私は全く困りません。