富士山-吉田ルート 一泊二日 2019-07-13

2019.07.13(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

世界遺産富士山⛰ 職場のTさんと初コラボ! Tさんの登山計画にのせてもらい登山です! ついて行きます!ゆっくりをモットーに!目指すは登頂! 御来光! 新潟からのスタートです。 天気予報 曇りのち雨☂️ 夜中までに風速20メートルの強風☔️ 🤦‍♂️ 初日は富士山五合目から七合目 約3000メ付近までの登山⛰🥾 雨の中 しとしと進みます! さすが世界遺産富士山 海外からの登山者 半数とも言えるほど外国人…渋滞です!何を話しているか分かりません!国際色でカラフルです! 高山病に注意を払い今日の宿 東洋館へ無事到着です! 16時 夕食 19時就寝! 登頂へ 23時 山頂天気予報 ☔️ 17メ〜20メの強風予報 Tさんは登頂断念 ソロ登山⛰へと変更です! 暗闇の中0時スタート! 登山道 ☔️風にてライトの灯だけが頼りです!ソロの為、グループのあとを歩きます。登頂だけの気持ちで! ひたすら🥾前進! 無事到着です! 登山靴の中まで洪水警報! ☔️強風 即下山を選択 暗闇の中下山です!夜明け前、下山道 暗闇の中 見えません。グループのあとを歩き進みます。何度となく止まり道判断!遭難注意 無事下山です! 富士山からの風景写真はほぼ撮れませんでした。 富士山を甘く見ていたと反省! 都内で反省 慰労会 新潟へ! やはり山の初心者! 富士山の経験を!次へと進みます! Tさん 有難うございました! 感謝しています。