いざっ! 憧れの会津駒へ! ✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

2019.07.13(土) 日帰り

DAY 1

栃木の山から見える白く美しい綺麗な山。 会津駒ヶ岳。ついに行く事が出来ました😆 はじめから長ーい急登。汗ビショビショ💦💦💦 途中休憩を挟みながら、やっと水場に到着するも降りるかどうか悩み中。 そこに茨城ハイカーのおでんさん登場‼️ (小屋でおでんパーティーをするそうです😆) 「ここの水は飲んどかんとあかんよー!」 おでんさんを追いかけて水場へ。 飲んでみると水がまーーるい。美味いーーっ❗️ 水場から先の主役は色んなお花達🌸 そして遂に駒の小屋! テンション上がる⤴️😆 ハクサンコザクラ、ワタスゲを愛でながら、駒の小屋に到着✌️ 駒の小屋Tシャツ ゲット✌️ いざ!会津駒ヶ岳の山頂へ! 雪渓を進み、滑りやすい木道を歩いてやっと会津駒ヶ岳の山頂に到着できたー😆 駒の小屋で山ご飯を堪能。 いつも通り長いこと遊んで下山したのは17:30。 最後に燧の湯でトロトロのお湯を堪能。 憧れの会津駒ヶ岳から心豊かになれる場所に変わった日となりました。 次回は小屋に泊まって中門岳まで行くぞー😄 雨の心配がありましたが、女神達の晴れパワーで雨に降られることはありませんでした。 最後に尾瀬国立公園の大自然、そこで出会えた人、一緒に行った仲間、みーーんなに感謝😊