トレニックワールドin外秩父試走メモ

2019.07.13(土) 日帰り

DAY 1

友達はみんなレースで御嶽に行ってるし、毒さんのハセツネ試走日記に刺激されたりして、走りたい! どうせなら!と、まだ先ですが、 9月のトレニックワールドの試走が どうしてもしたくなり、 風邪気味だが一人で強行 (東武線のクーラー効き過ぎで風悪化するかと思った)。 注:試走で分岐など記録してるので、写真多めになってます。 高尾や丹沢と比べ、遠いし交通費高いので、あまり埼玉全般来てませんでしたが、走ってみると、とても整備されていて走りやすく、急登もあまりない。 悪く言えば、ダイナミックさはありません。 調べた限り定峰峠くらいしかお店がなく補給が心細く感じてた。 だが、他では見たことがない移動販売が白石峠と狩場坂峠で行われており、ついついビール(フリー)を飲んでしまった。 沢山のライダーやチャリが峠攻めているので、生まれた山文化なんだろうな、面白い。 またトレイルも独特で、白いかったり、赤かったり、岩のエリアもちょっとありと足元が楽しい。 同じ山でも突然色が変わるので面白い。どういう山の成り立ちなのだろう? 紫色の岩もありましたホントに。 9月のレースに関して、コースで不安なところはありませんでした。 今日は道間違いが、ちょこちょこありましたが、当日はマーキングしてくれてるでしょう。 またハンドボトルとウエストバックでチャレンジしてみようと考え試してみましたが(着替えなど全持ちなのでそれらはリュック)、手を使うところもないので、大丈夫そうです。 水は結構飲むほうなので、 今日前半定峰峠まで2L必要でしたが、 レースでは1Lで大丈夫でしょう。 ゴールのニューサンピアでお風呂入るが、越生行きの最後のバスは後20分後に出ますと係の人に教えてもらった。 バスは諦め徒歩で越生駅を選択。 ゆっくりとお風呂と薬膳カレーで 身も心もお腹も整えてから、 約3,40分歩きで帰路に。 グーグルで駅までのルートを調べたら、越生観光バスなるものが、最終18:08で、徒歩10分のところからあり、まだ間に合うのでそちらで越生まで。 帰宅後、お腹が物足りないので、 友達に教えてもらった バーミヤンの激安火鍋食べ放題で たらふく2時間くらい牛肉を 食べまくりました。 ラン後には、タンパク質たくさん取れていいかも! 急遽決まったが、明後日は4年に一度のというドリカムを見にまた埼玉に出かけます。埼玉に縁がある!