陣馬山と山メシ!0713

2019.07.13(土) 日帰り

DAY 1

華麗な山デビュー果たすべく、ボーナス💰で買い揃えたトレッキングシューズとレインウェアを持参し、仕事仲間と陣馬山に行って来ました🙌✨ JR中央線に揺られながら高尾駅で下車🚃 高尾駅で腹ごなしし、藤野駅で下車🚃🚃 そこからバスに乗り込み陣馬山登山口に到着! 登り始めの天気は曇り☁️ 道は前日までの雨で足場をもっていかれて歩き難い所が多々…🥾 おnewのシューズがもの凄い速さでぐっちゃぐちゃの泥まみれに😱😱ギャ--- 木々が倒れているところはどうやって前の道に進もうかちょっとしたアドベンチャー感があってワクワクしました💃 そんなこんなで11時30分に無事登頂⛰ 今回の目的は ①富士山に向けたトレッキングシューズ慣らし🥾 ②オシャレな山メシを作る🍴 山頂オブジェ横のテーブルを確保し ②のお昼ご飯作り開始です! 各々割り振られた分担で準備してきたものを 出して山の先輩方は調理を進めていきます。 (私は食材調達と食べる係でした🙋‍♀️🙋‍♀️笑) メニューは *ピザトースト *チョコトースト *ポトフ *鯖のアヒージョ *サングリア *コーヒー どれも可愛く且つ美味しくて幸せでした🤤 山の上で食べると格別ですね! 山の先輩方はバーナーやお鍋、ホットサンドメーカーなど調理器具を色々持っていて便利さと可愛らしさで私も欲しくなってしまいました🤣💸 お昼を済ませてからは明王峠経由で下山。 少し小雨☂️ 相模湖を見渡し、興瀬神社にも寄り無事下山です。 神社は着いた時間が遅かったのか御朱印もらえなかった🤦‍♀️🤦‍♀️またリベンジだな! あっという間だったけど初山登り楽しかったです! 泥だらけになった靴はコインランドリーで綺麗にしてきました✨ 最近じゃ靴専用とかあるんだ知らなかった😳! トレッキングシューズの具合も問題なかったし次はいよいよ富士山🗻🗻