御嶽山(岐阜県・長野県)・継子岳・摩利支天山-2019-07-13

2019.07.13(土) 日帰り

DAY 1

本当は涸沢に泊まり、奥穂高に登る予定だった3連休。 次男と次男の友達とそのお母さんという奇妙なメンバーだったので、とっても楽しみにしていましたが、残念ながら雨予報で宿をキャンセル💦 1人のお友達はわざわざ岡山から新幹線で駆けつけてくれたのに・・ そんな訳で一番天気が良さそうな今日、母3人息子達3人で親孝行登山に計画を変更してくれ、御嶽山に長野側から登りました。 自宅を5時半に出発したのに(豊橋組は5時前)御嶽ロープーウエイの駐車場に着いたのが9時前。 もう近くの駐車場は満車で、第2駐車場に。 9時、ロープーウエイに乗り7合目から、いざ登山開始😊😊 参考にならないかもしれないですが、日帰りで楽しめルートも整備されてとっても良い山です。 流石、3000メートル超えの山っていう感じ‼️ 7合目からの登山で、わりとサクサク登りましたが往復休憩まで入れて、7時間弱です。