感動😭谷川岳 天神平〜一ノ倉岳 -2019-07-13

2019.07.13(土) 日帰り

DAY 1

クライマーズハイを読んでから一度は足を運んでみたいと思っていた谷川岳⛰へ。 天気も不安定なので、ロープウェイ利用のお手軽コースを利用しましたが、流石は内地の百名山‼️スゴイ数の登山者で頻繁に渋滞、二つの山頂も人人人😳でした。やや物足りないのでもう一つ先のピークへ、一転して静かな稜線を歩いて一ノ倉岳へ。さてのんびりランチでもと思いきや、ご飯が‼️ない‼️車に置き忘れ‼️という痛恨の失態😱 茂倉岳を諦め、わずかな携行食で糊口を凌ぎつつ下山するも、あまりの空腹でフラフラして倒れそうになりながら肩ノ小屋に辿り着き、カップラーメンを注文したところ…、不憫に思ったご主人からなんとオニギリの差し入れ‼️、感動して本当に涙が😭出ました。人生で一番美味しいオニギリでした、ごちそう樣でした🙇🏻‍♂️お隣にいらした百名山あと二座という方からもお菓子の差し入れ、これまた感謝😭 人の優しさに感動の山行となりました😭 忘れ物注意‼️