御嶽山(岐阜県・長野県)・継子岳・摩利支天山-2019-07-13

2019.07.13(土) 日帰り

DAY 1

飯豊山の疲れも抜けぬまま。 次の山行です(笑) 日曜日は雨予報☔ 土日で尾瀬にテン泊予定だったけど、土曜の夜から雨かぁ。 うん。やめよっ。 雨のテン泊はイヤじゃぁ。 よし!土曜に日帰り登山に変更! またも天気予報とにらめっこ。 苗場山か平標山行きたいなぁ。くもりかぁ。 苗場はきっと足場がまた悪いよね💦 平標山は晴れのが絶対いいって聞くし。。と悩んでる時に 御嶽山行きます。と岩さんが。 御嶽山も行きたいお山✨ うん!そっち行こう。 結局岩さんたちには会えなかったのだけど。。 山頂手前でお見かけはしたのだけど、お声をかけるタイミングが😣💦 御嶽山で亡くなられた方々のご冥福をお祈りしつつ山頂まで行ってきました。 なんだかんだありまして、駐車場に到着遅れました。 ロープウェイの駐車場は第2まで入ってます。 登山口近くの駐車場もかなりたくさんの車が💦 でも隙間にうまく入ることができ登山開始! 中の湯からスタート。 登山道はほぼ木道の階段になってます。 歩きにくいようで、この最近のハードな急登に比べると楽! 剣ヶ峰まで行き、二の池山荘で休憩🍜してたら雨が降ってきた! 下山は足早に。階段になっているので下りやすい! 最近本当に歩きにくいとこ続いたからテンポよく下れて気持ち良かったです😁 みっちゃんは下山早いから着いて行くのに必死だったけどね😅 飯豊山のあとは、筋肉痛にはならなかったのに、御嶽山の後はふくらはぎがちと痛い💦 走り降りたからだな(笑) 全体的には曇りのち雨だけど、少し青空も見れたのでよしとしよぉっと。   人がたくさんいて富士山を思い出しました。 いつもありがとうございますm(_ _)m