仙丈ヶ岳(34/100座目) 1·2·3と頭痛💦

2019.07.13(土) 日帰り

DAY 1

テントを買った2年前から毎年7月に計画してた北沢峠テン泊の仙丈ヶ岳・甲斐駒ヶ岳遠征❗️ 雨天中止で今年が3度目の正直😉 土日の天気予報もいい😆 メンバーはいつものすーちゃん、ゆずひろさんと染ちゃんの4人😙 しかし梅雨時期はそうはうまくいきません💦 直前になって日曜日夜半から雨予報🌧️ やむなくテン泊は取りやめ仙丈ヶ岳日帰りに変更😢 出発は予定通り金曜日23:30。 ところが金曜日の仕事が終わらない💦 昼からずっと立ち仕事でようやく終わったのが21:40😅 急いで帰宅しテン泊装備を日帰り装備に再パッキング❗️ お風呂に入って夕食済まして集合場所へGO❗️ 結局寝る間もなく仙流荘へ。 今回は染ちゃんが車を出してくれたので車中でいくらかは寝たもののこれが後で・・・😱 5:00に仙流荘到着❗️ でも既にスゴい行列😫 順番にバスが出ますが10台で一区切り😨 2巡目まで待って6:40ようやく乗車😊 7:30到着後いよいよスタートです❗️ さすがの人気の山❗️ 最初から大渋滞🥴 急登だったのである意味助かりましたが4合目あたりまでどこかの団体さんの様相😵 でもそこを振り切り小仙丈ケ岳へ❗️ ライチョウにもお目見えし順調に見えた矢先、両目の奥がズキズキ痛み出します😱 おそらく寝不足からくる高山病なんでしょうけど、山頂までこれに悩まされます😢 しかし小仙丈ケ岳やそれまでの道中から念願の1・2・3を筆頭に甲斐駒・鳳凰・南八ツ・槍穂・中ア・塩見・・・数々の山を見ることができ大満足🤗 仙丈ケ岳山頂では雲が多かったものの絶景を満喫することができました🤓 仙丈小屋前で昼食後、一気に下って14:30無事ゴール🎵 頭痛も高度を下げて行くうちに収まり通常モードへ。 花もたくさん見ることができライチョウにも出会えてなかなか濃い一日でした😀 2週続けての高山病でちょっと不安ができました。 寝不足が原因だと思うので次回からは前夜の睡眠をできるだけ確保して登らなければと感じました。 それと染ちゃん、行きも帰りも長距離の運転ありがとうございました😆✨