高校同期グループと空木岳♬

2019.07.13(土) 日帰り

DAY 1

なかなか梅雨が明けませんね(TT) 海の日絡みのこの三連休は高校同期グループと燕岳〜常念岳にテン泊山行の計画でしてが、日月曜の天気が良くない予報なので無理せず中止に。 山行く気満々で気が収まらない我々は、土曜日だけでもどっか行こう! ってなわけで、雨は大丈夫そうで関東組・名古屋組と日帰り合流登山ができる山…をチョイスし、空木岳に行くことになりました^_^ 関東組の私はキリさん、ないさんを前日深夜にピックアップし、池山林道駐車場に3時前に到着です。 なんとかギリギリ駐車できましたが、名古屋から4時到着のじゅん1・ゆこりん組は下の篭が沢駐車場に駐車、4時半過ぎにスタートして追っかけ合流です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 標高差約1600m、コースタイムは10時間超のルートですが、登山道は変化に富みながらも歩きやすく、雲は重く広がっていながらも視界・眺望は良好♬ みんなで賑やかに歩けたせいもあり、意外に楽に登ることができました(≧∇≦) 山行の様子は写真とともにご覧ください^_^