高尾山から小仏城山、相模湖

2019.07.13(土) 日帰り

DAY 1

まず私事ですが報告です。4月に父が平成という年号と一緒に旅立ちました。そのため、しばらく山は完全自粛しました。 忌明け後、会社から新人の研修の教官をしてくれという依頼があり、先週から8月末までの間、東京出張になりました。そして、研修期間中に登山訓練というのがあり、今日は実査も兼ねて高尾山へ登りに行きました。5ヶ月振りなので、非常に嬉しいです。 で、高尾山ですが、ミシュランで紹介されるとあって人だらけでした。六甲や金剛並 いやそれ以上かも知れません。ただ、メインルートである1号路はアスファルトなので、山好きは6号路がいいかも知れません。 高尾山から小仏城山は、陣場山へのルートなので人は多いですが小仏峠から相模湖のルートはマイナールートなので、静かに山歩きが楽しめました。道や案内については全く問題ありません。 研修は8月まであるので、あと2回ほど東京の山を楽しみたいです。 ちなみに、近くにいたYAMAPメンバー31人!恐るべし高尾山