コメント

• かな

同じ時間に新穂高にいましたね(。 >艸<)フフフ 出発された時間、私は夢の中でしたが 笑 いつかは笠新道も行きたいので、レポ見てワクワクしました🎵 お疲れ様でした✨

プレミアムユーザー

かなさん、こんばんは。  あ〜土曜日はすごいニアミスだったのですね。今回は残念ながらお天気の関係で日帰りにしましたが、お天気のが良い日には笠新道から双六や三俣まで行きたいですね😃。

• アキラマン

JunJunさん、毎度です( ̄^ ̄)ゞ ん?!去年もトレラン風で行ってませんでしたか? しかし、双六6時間って…(^_^)早っ! 8月後半に すぎちゃん連れて行く予定です〜♪

プレミアムユーザー

アキラマンさん、毎度です。  去年は水晶岳まで日帰りでしたが、今回は普通に荷物を背負っていたので疲れました。ちょっと無理をしたおかげで身体がボロボロです(笑)。このコースはやっぱり泊まりで余裕を持って登りたいですよね😌。

• まこっちゃん

双六行かれたんですね!お花も色々咲き出してますね🌸 それにしても、日帰りでピストンとはタフですね✨ 私も今年は必ず行きたい山の一つです⛰

プレミアムユーザー

まこっちゃんさん、おはようございます。  テント泊で行く予定だったのですが、生憎のお天気だったので😅。お花畑はちょうど見頃の時期でしょうか。このコースは晴れていれば眺望が素晴らしいので、オススメですよ😊。

• カチカチMt

プレミアムユーザー

カチカチMtさん、おはようございます。
 スゴイニャスタンプありがとうございます m(_ _)m。

• にっしぃ

プレミアムユーザー

JunJunさん、こんばんは☾ 双六日帰りですか~('Д') 自分はいつも双六小屋まで行くだけで疲れてるので、日帰りなんて考えもしません(笑) それにしても今年の天気、そろそろスカッと晴れてほしいですよね😅

• JunJun

にっしぃさん、おはようございます。  早く梅雨が明けてほしいですよね。お天気が悪そうだったので仕方なく日帰りにしましたが、テント泊で登るコースですよね😅。次回は三俣でテント泊にしたいです。

• むら

プレミアムユーザー

JunJunさん、こんばんは! 残念な連休でしたね。梅雨終盤は天気が悪い事が多いですね。 このロングルートを日帰りとは凄いです‼️でも真似して行ってみようかと思ってます。ただ登山口まで遠いんですよねー😅

• JunJun

むらさん、おはようございます。  自分は登山口まで近いのですが、駐車場が満車になりそうでしたので車中泊にしました。テント泊で登る予定でしたが、本当に残念なお天気だったので仕方なく日帰りに😭。オススメのコースなので、チャンスがあれば是非お越し下さい。

• ハゲタカ。。

• JunJun

f-lampさん 、こんばんは。  スゴイニャスタンプありがとうございます m(_ _)m。

• ガス男

プレミアムユーザー

こんばんは! この日、穂高は時折ガスが晴れましたが、西側は真っ白でした。 早く梅雨が明けて、絶景の山歩きがしたいですね!

• JunJun

ガス男さん、こんばんは。  稜線に出てからはなんかずっとガスの中を歩いていたようです。ま、想定どおりでしたがね😅。トレーニングの結果が出れば良いのですが。本当に早く梅雨が明けて欲しいですね。