コメント

• しーちゃん

ノリノリさん🥰素敵ですねぇ〜 千畳敷カールも行きたいんですよ✨お花がいっぱい🌸

プレミアムユーザー

しーちゃん😄マジギリギリ金曜日の昼に木曽駒ヶ岳に行くことを決めるという(笑) 行きたいって言ってたよね〜f^_^; 日曜晴れたら行くお山の候補にと思ってたのよ〜( ; ; )クロユリ見たくって💦 コスパはなかなかだけど手軽にいける2000メートル超えの山なので来月末の息子ちゃんとの山の前に高山経験にはいいお山だよ〜(^○^)夏休みの平日は狙い目かと思います♫是非晴れた日に宝剣岳も❣️ おススメです☺️

• akechan

ノリノリさん木曽駒ケ岳素敵ですね〜💕高山植物いっぱい😃どのお花も素敵です!! 梅雨空の中青空もあり、富士山まで見えてよかったですね(^^) コマクサ可愛い〜〜❤️ 去年の夏行った時は枯れてたので、今の時期が良いんですね😊 伊那前岳歩いてみたいです🎶

プレミアムユーザー

akechanさん、おはようございます😃 半分諦めていた三連休💦どこか天気が持ちそうで高山植物が豊富な山はと検討して木曽駒ヶ岳に❣️クロユリが見たくてf^_^; コマクサはまだまだ咲き始めで見頃はまだ先かと…まだ蕾も出てないものがほとんどなので今月末ごろが見頃になりそうですよ〜(^○^) コマクサは頂上山荘周りに群生しています。また中岳から駒ヶ岳山頂の間の登山道左手に咲いてます😄 伊那前岳までの稜線は本当におススメ💕お手軽アルプス縦走気分を味わえますよ〜☺️

• くりしら玉

ノリノリさん こんばんは😊 この距離だけで30種以上の高山植物🌸 さすが花の名山ですね‼️ その中でもミヤマクロユリとコマクサは別格と言っていいくらいの存在感😍 素敵な写真いっぱい撮れてほんと良かったですね〜 それに。。。中央アルプスの人気の少ない稜線歩きは間違いなしで(๑>◡<๑) 25枚目の🌸写真 クロウスゴ かと チェックしてみてくださいね😊

プレミアムユーザー

いけなほさん、おはようございます😃 本当に木曽駒ヶ岳、よくよくしっかり花を探すとこんなにたくさんの種類のお花が観れるとは〜😄 クロユリが見たくてたまらないところにコマクサまでも見つけることができて感動でした❣️駒ヶ岳山頂ばかりではなく他のコースもありだと今回認識しました(^O^) クロウスゴ、チェックしてみます👍

• マス マス

おつかれ様でした😃 お花の名前参考にさせていただきます🌸 こんなにたくさんのお花咲いてたとは😲 千畳敷⇔木曽駒ケ岳 を外れるとびっくりするくらい人気ないですよね。

プレミアムユーザー

マスさん、おはようございます😃 マスさんの木曽駒ヶ岳のレポをみて色々なコースがあり違うピークを目指してもと毎回思ってました(^○^) 濃ヶ池への周回もこの日考えたんですが午後から崩れるかもと伊那前岳にしました❣️これが大正解(๑>◡<๑) 静かな稜線歩きに景色にと満喫できました(^^) お花の名前は私も師匠から教えてもらってますf^_^;参考になれば幸いです♫

• たかsun☀️

ノリノリさん、こんにちは!😊 すごーい‼️😳 花ざんまい‼️ですね!😍 ワクワク感とテンション⤴️⤴️伝わります。おつかれさまでしたー。😊

プレミアムユーザー

y.takaさん、こんにちは😄 今週末の念願のお山の保険にとf^_^;クロユリ求めて出かけました💦 やっと高いお山に出かけられるようになったのに天気予報に翻弄されて( ̄▽ ̄;) 今週末のためにもどこか登りたい💦できたらお花もと木曽駒ヶ岳をチョイスしました。予想していたよりもたくさんの花を見ることができて嬉しいさ倍増でした(*゚▽゚*)はやく梅雨明けしてほしいですf^_^;

• よういちろう

ノリノリさんどーも(≧∀≦)ノ アルプスは花盛りですね〜🌸 ボクもたくさん高山植物楽しんで来ましたよ〜⛰ (●´ω`●)

プレミアムユーザー

よういちろうさん、こんばんは😄 色々夏山シーズン、お花も咲き始めましたね(^○^)よういちろうさんもいいところにお出かけされてましたね〜♫ 北も南も中央もあちこちアルプス歩かなければですねー(#^.^#)

• きょん

プレミアムユーザー

きょんさん、スタンプありがとうございます😊

• まだない

木曽駒ってこんなに沢山のお花があったのですね。 何度も登っているのに驚きです。 やっぱり注意力散漫なヤツはアカンですw 雪渓もまだ残っているのですね、これは楽しめましたね。 ほう、クロユリって買えるのですか。 いつもクロユリを見ると高級クラブのママに見えてくるのはジジイだからでしょうね。 こまくさの湯にも浸かれたし言うことなしw イエ~イ♪

• ノリノリ

まだないさん、こんにちは😃 この時期木曽駒ケ岳を始め高山には沢山のお花が咲き乱れております☺️ 私も7月の木曽駒ケ岳は始めてでしたがこんなにお花が見れるとは〜😍感動でした❣️ クロユリ(笑)高級クラブのママなんですね〜私高級クラブに行ったことがないのでわかりませんが…f^_^;ただクロユリって匂いがヤバイです😱なんといいます〜臭いです(笑) このクロユリは平地でも咲くように品種改良されてるのでどんな花が咲くのか楽しみです☺️咲いたらまたこちらで紹介できればと思います。ただ買っていたのは私だけが💦