木曽駒ヶ岳で高山植物三昧の山行😆

2019.07.13(土) 日帰り
ノリノリ

この三連休、どこか登りたいと天気予報とにらめっこ💦金曜日に思いつきのように木曽駒ヶ岳を考えるf^_^; ならばお花の師匠と高山植物を楽しめればとお声をかけてみるとOKが👌たくさんの花を教えてもらえるチャンス到来❣️ 始発のバスは諦め6時台に乗れればと菅の台駐車場に向かうと既に長蛇の列( ̄▽ ̄;)当たり前である(笑)まあ〜ここは距離標高差もないので大丈夫かなととりあえず並んで順番を待つ💦臨時バスも出ていたので思ってたよりは早く乗れましたf^_^; ロープウェイはスムーズに乗れ千畳敷駅に到着もしっかりガッスガス😱 天気予報では午前中はなんとか良さそうかと思いきや〜やはり木曽駒ヶ岳はいつもガス(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 高度順応のため駅の休憩スペースで朝食をとり少し時間をかけて…そのうちガスが上がり始め南アルプスが見えてきました。 そろそろ出発と外にでると駅の周りにたくさんの花が(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 花好きの私達は案の定、前に進めずたくさんの人を見送りお花探しに夢中(笑) 今日イチ目的のクロユリをすぐに発見(*゚▽゚*)テンションマックスに😆 またも2年越しの念願の花なのです^o^ 乗越浄土までたくさんの花を見つけては撮る。久しぶりの2000メール越えの山に息もあがりますが花がいっぱいで楽しくてたまりません♫ 駒ヶ岳山頂までもゆっくり進み花を探しながら…次の目的はコマクサちゃん🤗 乗鞍岳でコマクサが咲いているとのレポを見てもしかして駒ヶ岳にも咲いているのではと探す❣️ そして無事咲き始めのコマクサを見つけました(*´∇`*)他にもたくさんの花を師匠が見つけては教えてもらってと本当に花三昧の山行に♫お腹いっぱいです😄 そして行きたかった伊那前岳に向かい稜線歩きを楽しむ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪人も少なく静かなのでこちらでランチ。この稜線はかなり良かったです💕 その後宝剣岳に登る師匠をしばし宝剣山荘のあたりで待ちました。 千畳敷までおりて剣ヶ池のあたりでしっかりと雨が降り出しました☂️ 駅に戻り最後にクロユリを再度見に行き ロープウェイ乗り場へ。さほど混まずに乗れました。 そして久しぶりに山のあとの温泉♨️に入り帰路につきました。 怪我をして7ヶ月、夏山シーズンに入りまたこうやって登れる喜びに浸り大好き花々を堪能できて大満足の1日でした。 さて次は〜(^^)あとは天気次第かな〜💦

Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 快適な温度?めちゃ寒い💦
高度順応して出かけます😄
快適な温度?めちゃ寒い💦 高度順応して出かけます😄
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama オトギリソウ
駅の周辺から花、花、花で前に進めず(笑)
オトギリソウ 駅の周辺から花、花、花で前に進めず(笑)
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama ヤマガラシ
ヤマガラシ
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama オンダテ
オンダテ
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama ガスが切れてきた❣️
ガスが切れてきた❣️
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama まだ上は晴れず(ー ー;)
まだ上は晴れず(ー ー;)
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama チングルマ
チングルマ
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama これは?ミツバオウレン(^○^)今年やっと見れました❣️
これは?ミツバオウレン(^○^)今年やっと見れました❣️
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama ツガザクラ
ツガザクラ
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama しつこくチングルマ
しつこくチングルマ
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama イワカガミ
イワカガミ
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 大好きな❤️ハクサンイチゲ
大好きな❤️ハクサンイチゲ
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama キターーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
クロユリの蕾⭐︎
キターーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡ クロユリの蕾⭐︎
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama キバナノコマノツメ
キバナノコマノツメ
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama これこれ〜💕クロユリ(*゚▽゚*)やっと会えた❣️
これこれ〜💕クロユリ(*゚▽゚*)やっと会えた❣️
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama そして晴れてきたー☀️
そして晴れてきたー☀️
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 今回はこの子が目的でやってきました❣️
今回はこの子が目的でやってきました❣️
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama しつこく撮る!
しつこく撮る!
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama ヒメイワショウブ
ヒメイワショウブ
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama たまらない(^o^)
たまらない(^o^)
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 神社の周りにクロユリ咲いてます❣️お参りして
神社の周りにクロユリ咲いてます❣️お参りして
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama ゴゼンタチナかな?
ゴゼンタチナかな?
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama まだ撮るか〜( ̄▽ ̄;)
まだ撮るか〜( ̄▽ ̄;)
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama ガスが抜けた〜
ガスが抜けた〜
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama この子は?
この子は?
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama ?
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 南アルプスが見えます
南アルプスが見えます
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 左に富士山
左に富士山
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 来月お邪魔しまーす😄
来月お邪魔しまーす😄
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 千畳敷ホテル
千畳敷ホテル
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama エンレイソウを見つけると
エンレイソウを見つけると
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama サンカヨウ発見❣️遠くてこれが私の限界💦
サンカヨウ発見❣️遠くてこれが私の限界💦
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 師匠撮りのサンカヨウ
師匠撮りのサンカヨウ
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama いい感じ〜
いい感じ〜
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama ちょい雪渓
ちょい雪渓
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 富士山見えると嬉しい😆
富士山見えると嬉しい😆
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 久しぶりの2000メートル越えの山( ̄▽ ̄;)息が上がりますf^_^;
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama そんな時は花に癒されて花休憩(笑)
そんな時は花に癒されて花休憩(笑)
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 花畑🌸
花畑🌸
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama ハクサンイチゲ⤴️
ハクサンイチゲ⤴️
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama やっとこさ乗越浄土
やっとこさ乗越浄土
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama ガスない木曽駒ケ岳は初(笑)
ガスない木曽駒ケ岳は初(笑)
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 中岳に向かいます
中岳に向かいます
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama ハイマツ、森林限界も久しぶり😄
ハイマツ、森林限界も久しぶり😄
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama ミネズオウ
ミネズオウ
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama キバナシャクナゲ
キバナシャクナゲ
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama アオノツガザクラ
アオノツガザクラ
中岳
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama ちらっと御嶽山
ちらっと御嶽山
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 駒ヶ岳山頂
駒ヶ岳山頂
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama ミヤマキンバイ
ミヤマキンバイ
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama オヤマノエンドウ
オヤマノエンドウ
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama ミヤマシオガマ
ミヤマシオガマ
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama ブーケのよう〜💐ミヤマキンバイ
ブーケのよう〜💐ミヤマキンバイ
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama あーーーみーーーっけ❣️コマクサ
でもまだ咲いてない💦
あーーーみーーーっけ❣️コマクサ でもまだ咲いてない💦
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 中岳。たくさんの人💦
中岳。たくさんの人💦
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama ミツバオウレン(^○^)
ミツバオウレン(^○^)
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama ヒメウスユキソウ
ヒメウスユキソウ
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama ガスが下から湧いてきます
ガスが下から湧いてきます
駒ヶ岳山頂
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama お参りします
お参りします
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama いい〜
いい〜
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama イワツメグサ
イワツメグサ
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama コマクサ求めてこちらに向かいます
コマクサ求めてこちらに向かいます
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama コマクサの群生地
コマクサの群生地
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama これはミヤマシオガマ
これはミヤマシオガマ
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama ちょっと咲きかけのコマクサ😆
ちょっと咲きかけのコマクサ😆
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama この子は咲いてます
この子は咲いてます
いい感じ〜
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 🥰
🥰
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama イワヒゲ
イワヒゲ
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama イワウメ
イワウメ
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama ここからの眺めなかなかいい〜
ここからの眺めなかなかいい〜
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 御嶽山
御嶽山
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 目の前にイワヒバリちゃん❣️
目の前にイワヒバリちゃん❣️
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 師匠撮り♫カメラの差は大きい( ̄▽ ̄;)
師匠撮り♫カメラの差は大きい( ̄▽ ̄;)
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 乗越浄土に戻りそこから伊那前岳へ向かう途中宝剣岳方面を見る❣️この眺め最高(*⁰▿⁰*)
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 千畳敷駅が下に
晴れていたらな〜(⌒-⌒; )
千畳敷駅が下に 晴れていたらな〜(⌒-⌒; )
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 濃ケ池方面
次回はあちらへ
濃ケ池方面 次回はあちらへ
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 伊那前岳に向かう稜線❣️ここかなりいい〜(*´ω`*)
伊那前岳に向かう稜線❣️ここかなりいい〜(*´ω`*)
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 伊那前岳到着
伊那前岳到着
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 歩いてきた稜線💕アルプスって感じがたまらない╰(*´︶`*)╯♡
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 宝剣岳の上に人が💦見てるだけでヒューヒュー🥶します(笑)
宝剣岳の上に人が💦見てるだけでヒューヒュー🥶します(笑)
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama イワベンケイ
イワベンケイ
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 天狗岩👺
天狗岩👺
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 宝剣岳に登る師匠を待ちます。まだ術後1カ月なので今回私はやめておきました( ̄▽ ̄;)
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 雪渓の上を😆久しぶりの雪に喜ぶ(笑)
雪渓の上を😆久しぶりの雪に喜ぶ(笑)
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama シナノキンバイ
シナノキンバイ
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama コバイケイソウはまだツボミ
コバイケイソウはまだツボミ
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama この辺りから雨が降り強まりましたf^_^;
この辺りから雨が降り強まりましたf^_^;
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama ナナカマドの花
ナナカマドの花
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama ヒメイチゲ
ヒメイチゲ
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama タカネザクラ
タカネザクラ
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama ミヤマゼンコ
ミヤマゼンコ
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama カラマツソウ
カラマツソウ
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 駅に戻って来ました!
駅に戻って来ました!
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 見納めにクロユリを見に😄
見納めにクロユリを見に😄
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 高山植物ざんまいの山行に大満足❣️
高山植物ざんまいの山行に大満足❣️
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama 久しぶりに山の後の温泉♨️やっぱり最高です💕
久しぶりに山の後の温泉♨️やっぱり最高です💕
Kisokomagatake, Utsugidake, Kosumoyama お土産にクロユリの球根を買いましたに😊平地でも育つように品種改良されてるようです。咲いてくれるといいな〜😄