#109 和歌山県最高峰の龍神岳へ

2019.07.13(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:05

距離

5.6km

のぼり

286m

くだり

289m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 5
休憩時間
10
距離
5.6 km
のぼり / くだり
286 / 289 m
11
10
9
6
21

活動詳細

すべて見る

ご縁がありまして、ゆうさんとタケピさんが登っていた和歌山県最高峰の龍神岳と、その東西にある護摩壇山と耳取山に行って来ました。 時間がなかった&天気が悪かったので、近くの伯母子岳には行けませんでしたが、僕ん家から車で2時間かからない事が分かったので、そのうち行って見たいと思います。

護摩壇山・龍神岳 ゴッ・マッ・ダーーーン!!!!
ゴッ・マッ・ダーーーン!!!!
護摩壇山・龍神岳 看板の前にある階段が登山口です。
道の駅のとこにも取り付きあります。
看板の前にある階段が登山口です。 道の駅のとこにも取り付きあります。
護摩壇山・龍神岳 スタート地点の標高。
スタート地点の標高。
護摩壇山・龍神岳 1372mの護摩壇山まで400m・・・。
1372mの護摩壇山まで400m・・・。
護摩壇山・龍神岳 階段を登り切るとこんな道や
階段を登り切るとこんな道や
護摩壇山・龍神岳 石畳の道で歩きやすいです。
石畳は下りにもありますんでスリップ注意です。
石畳の道で歩きやすいです。 石畳は下りにもありますんでスリップ注意です。
護摩壇山・龍神岳 んあっ!?と言う間に護摩壇山山頂です。
んあっ!?と言う間に護摩壇山山頂です。
護摩壇山・龍神岳 山頂は和歌山県朝日夕日百選に選ばれています。
山頂は和歌山県朝日夕日百選に選ばれています。
護摩壇山・龍神岳 山頂のざっくりし過ぎた石板。
山頂のざっくりし過ぎた石板。
護摩壇山・龍神岳 次の和歌山県最高峰、龍神岳までたった700mです。
次の和歌山県最高峰、龍神岳までたった700mです。
護摩壇山・龍神岳 ヒキガエルだと思われ🤔
デカいです。
ヒキガエルだと思われ🤔 デカいです。
護摩壇山・龍神岳 NHKのパイに到着。
NHKのパイに到着。
護摩壇山・龍神岳 和歌山県最高峰にいる男、柿ピー。
今日は柿色のエディバウアーの名無しザックでーす。
パチモンかも💧
和歌山県最高峰にいる男、柿ピー。 今日は柿色のエディバウアーの名無しザックでーす。 パチモンかも💧
護摩壇山・龍神岳 天気が良くないので霞んでますが、山山山‼️
天気が良くないので霞んでますが、山山山‼️
護摩壇山・龍神岳 シングルパイ。
シングルパイ。
護摩壇山・龍神岳 ゆうさん、タケピさんは左から行ったみたいなので、真ん中に突っ込みます😁
ゆうさん、タケピさんは左から行ったみたいなので、真ん中に突っ込みます😁
護摩壇山・龍神岳 杉の赤ちゃんですかね❓
かわいい😄
杉の赤ちゃんですかね❓ かわいい😄
護摩壇山・龍神岳 ここが耳取山ですが、展望なし。
ここが耳取山ですが、展望なし。
護摩壇山・龍神岳 首もげフィギュア。
ホラー😱
首もげフィギュア。 ホラー😱
護摩壇山・龍神岳 ミリタリー山→
みりたり山→
みみたり山→
耳取山‼️
バンザーイバンザーイ🎊🎊🎊
ミリタリー山→ みりたり山→ みみたり山→ 耳取山‼️ バンザーイバンザーイ🎊🎊🎊
護摩壇山・龍神岳 適当に下りてきて林道で道の駅に向かいます。
適当に下りてきて林道で道の駅に向かいます。
護摩壇山・龍神岳 ほおの葉についた水滴。
ほおの葉についた水滴。
護摩壇山・龍神岳 振り向いたらアカンやつのパターン。
振り向いたらアカンやつのパターン。
護摩壇山・龍神岳 シダシダ🙂
シダシダ🙂
護摩壇山・龍神岳 遠くに見えるのは伯母子岳に行く稜線でしょうか❓
遠くに見えるのは伯母子岳に行く稜線でしょうか❓
護摩壇山・龍神岳 道の駅、ごまさんスカイタワーにやって来ました。
ちょっとトイレ休憩。
道の駅、ごまさんスカイタワーにやって来ました。 ちょっとトイレ休憩。
護摩壇山・龍神岳 ムラサキゴケ
白いのはサギゴケ。
ムラサキゴケ 白いのはサギゴケ。
護摩壇山・龍神岳 キバナノヤマオダマキ…かな❓
キバナノヤマオダマキ…かな❓
護摩壇山・龍神岳 葉っぱはこんな感じ。
葉っぱはこんな感じ。
護摩壇山・龍神岳 護摩壇山公園に帰って来ました😄
今度は伯母子岳行ってみたいですね。
ありがとうございました🙌
護摩壇山公園に帰って来ました😄 今度は伯母子岳行ってみたいですね。 ありがとうございました🙌
護摩壇山・龍神岳 おまけ
じゃあ僕は二歩前に行かないとってバカ‼️
おまけ じゃあ僕は二歩前に行かないとってバカ‼️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。