梅雨晴れぬ三つ峠へ

2019.07.13(土) 日帰り

DAY 1

なかなか梅雨があけず山に行けない日々が続きますね。きっと山ロスの方も多いのではないでしょうか。 多いときは毎週どこかしらの山に行っていたのに気づけば1ヶ月近く登っておらず山に行けないストレスがたまる日々w 今回は連休唯一登れそうな日に三つ峠に行ってきました。 スタートは三つ峠グリーンセンター。無料の駐車場があるのと日帰り入浴もできるのでピストンにはちょうど良いですね。(もうちょっと先(いこいの森近くに3台ほどのスペースあり)まで行って車停めることもできます) 今回はたくさん歩きたかったので河口湖駅まで行って電車で三つ峠駅までもどり、グリーンセンターまで歩く周回コースにしました。(河口湖駅から大月方面に向かう電車は1時間に1本程度なので事前に時間把握しといたほうが良いです) 運が良ければ少しくらい絶景見れるかなと期待していたんですが残念ながら拝めず。 樹林帯の中は日が差したりガスったりの繰り返し。 でもガスはガスは幻想的な雰囲気があって悪くないなーと(本当は絶景見たいけど!) やっぱり良い景色が見れないと達成感は半減しちゃいますね。 またリベンジしたいなと思います!