仙丈ヶ岳・甲斐駒ヶ岳

2019.07.12(金) 2 DAYS
mamoru

ずっと行けずにいた仙丈ヶ岳・甲斐駒ヶ岳ですが、何とか天気も良さそうなんで金曜に有休を取ってやっとの事で行くことが出来ました。 今回は北沢峠の長衛小屋のテン場にテントを張って仙丈ヶ岳へ、そして翌朝4時にテン場を出発し甲斐駒ヶ岳へ行って来ました。 テン泊は夜の星空を期待してましたが、雲が多雲満天の星空は見られませんでした😅 甲斐駒ヶ岳から下山後はバスの時間が迫っていたので 慌ててテントを撤収し何とか13時10分のバスに間に合いました😅

仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 北沢峠に到着❗️雨は降ったり止んだりですが、午後からは良くなると信じて来ました⛰
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 テントを張り早々に仙丈ヶ岳を目指します⛰
テントを張り早々に仙丈ヶ岳を目指します⛰
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 テン場はまだだいぶ空いてました
テン場はまだだいぶ空いてました
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 銀竜草がここにもありました
銀竜草がここにもありました
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 イワカガミはあちらこちらにたくさん有りました
イワカガミはあちらこちらにたくさん有りました
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 仙丈ヶ岳はまだガスガスで見えません😅
仙丈ヶ岳はまだガスガスで見えません😅
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 小仙丈ヶ岳まで来ると雲の隙間から晴れ間が
小仙丈ヶ岳まで来ると雲の隙間から晴れ間が
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 でも、仙丈ヶ岳の山頂は雲の中
でも、仙丈ヶ岳の山頂は雲の中
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 仙丈ヶ岳に到着⛰やっぱりガスガスで何も見えませんでした😅
仙丈ヶ岳に到着⛰やっぱりガスガスで何も見えませんでした😅
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 仙丈小屋に着き、今回はお手軽に水戻しパスタをホタテとオマールのソースで頂きました
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 ごはんを食べている間に雲はかなり少なくなり晴れ間が
ごはんを食べている間に雲はかなり少なくなり晴れ間が
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 仙丈小屋
仙丈小屋
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 晴れ間だ〜
晴れ間だ〜
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 馬の背ヒュッテ
馬の背ヒュッテ
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 雪渓は有りましたが、登山道には雪は有りません
雪渓は有りましたが、登山道には雪は有りません
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 北沢峠から仙丈小屋まで4時間30kgを担いで上がるお姉さんに会いました😱
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 北沢峠にクリンソウがたくさんありました
北沢峠にクリンソウがたくさんありました
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 今夜の晩ご飯、じゃがいも炒め
今夜の晩ご飯、じゃがいも炒め
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 じゃがいも、しめじ、くずきりのパイタン鍋
じゃがいも、しめじ、くずきりのパイタン鍋
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 3時に起きて出発の準備
3時に起きて出発の準備
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 空が白んで来て出発⛰
空が白んで来て出発⛰
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 仙水峠へ向かうガレ場
仙水峠へ向かうガレ場
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 仙水峠に到着、駒津峰へ向かいます
仙水峠に到着、駒津峰へ向かいます
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 今日もガスガスです
今日もガスガスです
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 駒津峰に到着
駒津峰に到着
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 甲斐駒ヶ岳はガスの向こう
甲斐駒ヶ岳はガスの向こう
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 直登ルートを登っているうちにガスは流れて行きました
直登ルートを登っているうちにガスは流れて行きました
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 甲斐駒ヶ岳到着⛰
甲斐駒ヶ岳到着⛰
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 北岳がカッコイイ
北岳がカッコイイ
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 富士山も見えました
富士山も見えました
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 摩利支天てお昼
摩利支天てお昼
仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 下山後、入野谷温泉で汗を流して帰路に着きました
下山後、入野谷温泉で汗を流して帰路に着きました