関西百名山✨桟敷ヶ岳でヒルと戦う🔥

2019.07.13(土) 日帰り

DAY 1

関西百名山 京都市内北部シリーズ 二座目の桟敷ヶ岳へ⛰ またもや、一体なんだこのベストショットは⁉️ ここはこの時期ヒルが多いという前情報👂 YAMAPで調べてみたら、がんばれば1時間程度で 往復できそうな超短いルートがある‼️ ってなわけで、最短ルート採用〜‼️ 高低差300m弱しかないわけだけど、そこを片道 約1kmで登るので前半はなかなかの急登続き💦 なんとか大丈夫でしたか、泥濘みがひどいと かなり滑りやすくて歩きにくいかもしれません。 そして前半は聞いてた通りの大ヒル祭り開催中😱 ヒルってこんなに沢山いるのね、ってぐらい くねくねダンスで私達を盛大にお出迎え💃 ダンスしてるヒルの姿も写真におさめたいし 急登もキツイんでたまには立ち止まりたいけど 奴らの襲撃がコワイので動き続ける以外選択肢なし 鉄塔のある、ひらけた所まで登ったら一安心♡ やっと一息つけました☺️ それにしてもヒル避けに余念のないMAZさんの ヒルチェックの頻度がスゴイ‼️ そして靴に付いてるの発見したら スキンガードエクストラで即撃退💨 おかげ様で高速登山で無事に山頂に辿り着き、 そして無事に下山して車に戻った♡ 靴についてたヒルはすべてシューっと落として 靴の中もチェック👀 居なかったはずなんだけどな、、、 なんとなく靴下も気持ち悪かったので 車内では靴脱いで裸足に🦶 裸足のまま靴を履き、自分の車に乗り換えて帰路へ 湖西道路を運転中、なんだか右足裏がむず痒い⁇ いや、気のせいだろう、、、 ん?いや、気のせいではないな、こりゃ😰 バイパスで信号もないから止まれないけど もう気になって仕方ないので運転しながら 靴脱いでみたら😱😱事故るかと思いました😰 勝利したと思った戦いは敗北で幕を閉じました😓 出血は地味に3時間ぐらい続きました😓 血さえ止まれば痛くも痒くもないのですが 気持ち悪いことは間違いないですね😨 一番最後の画像、汚いので載せるか迷いましたが 一番分かりやすいと思うので、思いきってアップ! エグいので見たくない方はスルーして下さいね😞