日向山(山梨県北杜市)-2019-07-13

2019.07.13(土) 日帰り

DAY 1

冬の六甲山以来の山登り。 カミさんに至っては昨年の盆休み依頼。。。 ということで足慣らし山行。 夜のうちに尾白川渓谷駐車場に入り仮眠。 今までのエクストレイルと比較するのもあれだが やはりハイエースの車内空間はゆとりたっぷり。 ゆっくりと朝ごはんを食べて8時過ぎに出発。 矢立石登山口駐車場までそこそこの上りが続くので ペースが上がらないようのんびりと歩く。 どんより天気だが新緑の中の歩きは気分がいい。 山頂に到着すると今までの新緑の中とは別世界の 真っ白な天空の砂浜が広がる! 霧も出ていたので上も下も真っ白www しばらくすると少し霧も切れ始めて周りが見え始める。 今度は甲斐駒ケ岳に行きたいなぁと改めて思いながら のんびり下山。 しかし延々の下りが長くきつかった。 腰回りから下のトレーニングしないといけないと 痛感した山登りでした。 下山後はべるが尾白に入っている尾白の湯に入るが ここのお湯が気持ちよかった!気に入った! 今までならこのまま帰宅なんだが、せっかくなので 八ヶ岳のアウトレットに立ち寄り、道の駅 信州蔦木宿で 車中泊して翌日のんびりと下道で帰宅。 ハイエースになってはじめての登山だったが前後の 行程での楽しみも増え出かける機会が増えそうだ

活動の装備

• その他(Other)
    SEIKO セイコー PROSPEX LAND TRACER SBEM001
  • キヤノン(Canon)
    デジタルカメラPowerShotG7XMarkII光学4.2倍ズーム1.0型センサーPSG7XMarkII
  • グレゴリー(GREGORY)
    Z40
  • ローバー(LOWA)