DAY 1

ちょっと忙しくしていて、レポ書くの忘れてました。 久々に雨が止みそうだったので、高速使って栗駒山まで。 いわかがみ平の駐車場からは、遠くの方までのぞむことが出来た。 でも、お山の上はガスで見えない。 せっかく、高速代出したから 晴れて欲しいよ〜 駐車場のトイレも広々でキレイ。 行程は東栗駒コースを登り、中央コースを下りる周回にしました。 東栗駒コースは しょっぱなから 岩岩のドロドロで なるほど このコースを下りに使うのは キケンがいっぱいなのがわかります。 100mの沢登りもありますよ〜 慎重に進めば大丈夫。ちょい怖。 あとは、東栗駒山までは、樹林帯を抜けて視界が一気に広がります。 …が、ガッスガスは一向に晴れる気配無し。 でも、時々 ガスの切れ間が。 一瞬の隙間に写真を撮ろうと、スマホに手をかけて。さぁ、撮るぞ!って、またまた、真っ白。そんな繰り返しでした(爆笑) 栗駒山の頂上に着いても、ガッスガス。 せっかくの高速代がぁ。 絶景は次回に持ち越しです。 でも、雨が降らないだけでもラッキーでした。 下山は中央コース。 途中から…青空が広がり始めた。 なーんてこったい。Σ(・□・;) とにかく、栗駒山の頂上をなんとか写真におさめたくて、振り返り振り返り ゆっくり降りてきたよ。 次回は栗駒山の絶景を眺めてみたいなぁ。 皮肉な事に 栗駒山の全容が見えたのは、高速に乗った後でした。