秋葉山でまさかの怪我…

2019.07.13(土) 日帰り

DAY 1
1 時間

今日は部活の登山で秋葉山へ行きました。 登りは、速いペースでどんどん行き、山頂までは1時間10分ほどで着くことができました。 山頂で休憩した後下山中の出来事でした…秋葉山の木の階段のようになっているところを下っているとき、木の所で足を滑らせて膝を強く打ちました… 痛いなと思いながら進んで、気になって膝を見てみると、スパッツの上から血がにじみ出ていました…恐る恐るスパッツをめくってみると、皮膚がぱっくり割れたような感じになっていました😱 血はかなり出ましたが顧問の先生と副顧問の先生に応急処置をしてもらい無事下山する事が出来ました!登りも下りも同じ時間をかけてしまいました… 下山後ふくらはぎの辺りにまさかのヒルに噛まれていました😰災難続きでした… 帰りは先生に家まで送ってもらいました! 本当にありがたかったです‼︎ その後今日は土曜日なので大きな病院しか開いておらず、大きな病院へ行きました。怪我の度合いを見てこれは縫った方がいいと言われ、 一気に心拍数上昇笑3針縫ってもらい、すこし痛かったですが無事終わりました。レントゲンを撮りましたが骨折などはしておらずひとまず安心しました☺️ 小学5年から登山をしていますが、病院へ行くような怪我は初めてでした。 登山も怪我が怖いと改めて思い知らされました… 今日はついていない1日でしたがやっぱり山は楽しいです! 早く怪我を治して山へ行きたいです😊