湯ノ丸山・角間山・鍋蓋山-2019-07-13

2019.07.13(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりの山歩き⛰🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♀️参加させて頂きました。職場の上司と、また、急にお誘いしたにもかかわらず都合つけてくれた友人と共に長野・群馬県境の湯の丸山へ!! 梅雨の真っ只中で、何とかお天気がもってくれることを祈り… ですが、、途中、佐久平あたりはガスガスで不安になり💦ぐんぐん登山口まで車を進めると晴れ間も見えて少し安心してスタート☺️ 地蔵峠からゲレンデを直登!?に戸惑いながらも、森林浴🌲🌲しながら景色に癒され感激✨特に落葉松は神秘的😍ウグイスやルリビタキ🐧🐦等のさえずりやハクサンフロウやハクサンシャクナゲ等…高山植物を楽しみながら会話も弾みました❣️ 鐘分岐を経て、南峰と北峰に登り、山頂では雲の流れが早送りの如く☁️💨💨でビックリでした。雲海も少々お目見えし、北アルプス方面こそ望めませんでしたが…お日様も時折顔を見せてくれて🌤下界とは別世界を満喫してから鞍部へ下り地蔵峠へと続く周回コースではイワカガミにも出会えて感動💖を胸にゆっくりと楽しみました🤗 帰り道〜🚙〜念願の〝ちゃたまや〟に寄って下さりお土産に✨ダブルシュークリーム✨をゲットしワクワク🙌その上あまりに美味で頬っぺたが落ちそうな優しく濃厚な〝草笛〟のくるみ蕎麦も堪能させて頂き、舌鼓😋✨ 皆大満足にて帰路につきました。 大変お世話になりました御二方へ、本日ご縁いただきました全てに感謝💕ステキな思い出のひとときをありがとうございました🙇‍♂️