花の秋田駒ヶ岳〜横岳周回〜C天気を吹き飛ばせ‼️

2016.07.16(土) 日帰り

DAY 1

1週間前から、秋田駒ヶ岳はてんくらCでした。 近づくにつれて午後3時からの傘マークに変化。しかも3時台の雨量が0mmって😊‼️(濡れる可能性もゼロ⁉️😆) てるてる坊主の祈りが届いたのか、下山までとうとう降られず最高の花達を見せていただきました。 予習が足りず名前がわからない花、★マークにしていたら、親切な方々から教えていただきました。 ありがとうございました、編集し直しましたm(._.)m_φ(・_・。 10:02〜23 路線バス(アルパこまくさ〜八合目口) 10:40 八合目スタート 11:19〜26 片倉岳展望台 12:13〜35 阿弥陀池昼食タイム 12:54 阿弥陀小屋スタート 13:04 横岳分岐 13:20 焼森 14:07 八合目下山 下山後に衝撃が‼️😱😱😱😱 ヤマップの記録をオフしようとしたら、初めからオンしていなかったことが判明しました💧💧 道中、GPSをチェックしてましたが、まさかログ取られてなかったとは。 かなりの衝撃ですが、阿弥陀小屋と下山後で、2度も田部井淳子さんチームにお目にかかれたので、プラマイ0ということで(^_^;)。 6年ぶりの秋田駒ヶ岳、登らせてくれてありがとう‼️\(^o^)/