しっとり宝満山

2016.07.16(土) 日帰り

DAY 1

夜勤明け、スマホを確認すると「明日登るけんがあたいに付いてきな❗」という主旨のlineあり。 「うわー、夕方から仕事やけど行かんと怒られるー」てガクブルでウォーキング後、7時前に返信。 「某所チャリ置き場に9時にきな!」 そこから護送車に拉致され右折したら刑務所のポイントを左折して昭和の森へ。 登山開始と同時に雨がポツリ 登るにつれ雨足が… レインジャケット(結局蒸れてビジョ濡れですケド)を着込みいざホントの難所ヶ滝を捜索。 藪こぎして何とか発見❗ 「オマイ滝に打たれて御祓してこい、ゴラァー」との脅迫を泣いて許しを請い、半べそ状態のまま直登ルートを連行され宝満山まで。 ガスって眺望なしなのでキャンプセンターで軟禁。無理やり兄弟の盃を交わされ刈り上げ軍団の仲間入り。まぁ、今は丸刈りの坊主なんですが… 下山はヒグラシに癒されながらうさぎ道を。下るに従い天気回復。むっちゃ晴れとるやん❗ 30時間くらい起きてるので帰りの護送車はゆりかごとなり気がついたら拉致現場。 「集合かけたらまた来いよ❗」との捨て台詞と共に解放されたというお話。@一部誇張 帰宅後、50分の仮眠での仕事は辛かったっす(´д`|||)