第160回 朝駆け宝満山

2019.07.13(土) 日帰り

DAY 1

4時15分に林道終点集合なのに目が覚めると 3時25分💦 昨夜、アラームもセットせず朝駆けの準備もせずに寝落ちしてましたので起きてバタバタ準備して自宅を出発🚙💨 こんな日に限って殆どの赤信号に引っ掛かる💦 いつもは竈門神社の駐車場に車を停めて竈門神社で参拝してスタートなのだが、間に合わず林道終点まで車で行きました。 ギリギリ間に合いました🤣 今日の参加者はなんと15人 アンドラ公国で開催される170kmのトレランレースに参加するメンバーの激励や完走祈願も有りますからね。 今日は後方からゆっくりゆっくりとあまり汗をかかずに登って行きます。 最初に撮影したのが百段雁木下の夜景スポット おっ‼︎ 夜景見えるやん‼︎ 山頂からの景色も期待😊 山頂手前で下って来るやっちーV3さんとスライドしました。 山頂に到着し上宮を撮影します。 そして四王寺方面を見ると雲海やん‼︎ 夜景は雲の下でした。 英彦山方面も良い😊 僕は空腹からの空きっ腹で上宮裏の大岩に上でじっとしてました🤣 山頂スイーツの準備が出来て重い腰を上げます。 礼拝岩を撮影して山頂スイーツ🍰☕️にありつく😊 地下足袋師匠も登ってこられましたが長靴でした。 皆さんで集合写真を撮影して下山組、縦走組、仏頂山手前からウサギ道組と別れます。 僕はウサギ🐇組 ウサギ道を楽しく下りました。 ウサギ道の出口から少し舗装路を上って林道終点でゴール 帰りに三角点アプリで見つけた三角点に向かいました。 到着する頃には土砂降りの雨☔️ 東小田峯遺跡って説明板が有りましたが、そこに有るのはお墓でした💦 傘を差して三角点へ向かいます。 東小田 三等三角点をGET 傘☂️をさすと車に乗り込む時にドアの内側が凄い濡れるのよね💦 無事に帰宅しました。

活動の装備

• その他(Other)
    LEDLENSER (レッドレンザー) H8R
    TRAILMWミニクルーラストMサイズ
    ODV98518M'sブレステックPPノースリーブ S
  • スント(SUUNTO)
    SUUNTO AMBIT3 VERTICAL
  • その他(Other)