涼の天山 カキランを愛でる為だけに…の巻

2019.07.12(金) 日帰り

活動データ

タイム

04:03

距離

0m

のぼり

0m

くだり

0m

活動詳細

すべて見る

久しぶりにYAMAPを覗いたら、 なんと、 けんぴさんが天山でカキランを愛でているではないですか!? しかも、ミクさんと一緒に…!! 夜勤明けの私は、居ても立ってもいられなくなり、カキラン目指して天山へと向かったのです。 本当は、八幡岳の狐の剃刀の成長具合を確認しに行こうとしたけど、ここはやはり天山へ。 しかも今回、作礼山レジェンドヤマッパーの『山オタク』さんに偶然にもお会いできたのです。 山オタクさん若い!! 70代には見えないほどお元気な方ですよ~!! いつかお会いしたいと思っていたけども、まさかの天山で出会うなんて…。 しかも、山オタクさんもカキランを見に来たとの事。けんぴさんの影響です…。 私は、今回お話が出来て光栄でした。ありがとうございます。 さてさて、山オタクさんから九州小米草も咲いているとの情報を得て、私も山頂へ向かうのでした…。 先ずはカキラン。どこに咲くかはわかっている。ある藪道を通ると咲いていた。 更には、天山の秘密のお花畑にも、上も下もかなりの数のカキランが咲いている。 カキランは樫原湿原で見たので、もういいと思っていたけども、あそこのはお触り厳禁なので…。 前から横から後ろも上からも下からも、全方向からカメラ撮影できる天山のカキランは最高でしたよ!! 自分の足で自由に好きな場所へ行ける事は、とっても素晴らしいと思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。